
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    正式名は・・・(^m^;)

    • 2011.05.22 Sunday
    • 20:53



    今日は、昨日とうってかわって

    肌寒い1日でした・・・


    涼しいほうが、海ちゃんは調子がいいです




    久々に、ゆきちゃんに会いました(^^)




    ゆきちゃんママに、おやつのおねだりしてます(^m^;)





    え〜突然ですが・・・

    海ちゃんは、うみちゃんではなく、かいちゃんなんです

    正式名は海里・・・かいり でーす!!!

    なんで、今さら・・・ですよね(^^;)


    ずーっと気になってて・・・

    やっと、カミングアウトできました(^o^)/



    で、この方は・・・




    今にも、飛び降りそうな空ちゃん




    コナラの葉っぱを触りたいみたい・・・

    あぶないよ〜


    この方、空ちゃんは

    そらちゃんではなく、くうちゃんなんです(^^;)

    正式名は・・・くうすけ でーす!!!


    あー、やっと言えたわ・・・(笑)


    今後とも、かいくう をよろしくです







    久々の公園

    • 2011.05.19 Thursday
    • 21:35

     


    今日から、暑くなるという天気予報

    でも、空気が乾燥しているせいか

    家の中はそれほど暑くなく、過ごしやすい1日でした


    近頃は、お散歩で遠出をしないので

    なんか物足りない毎日・・・

    おかあさんはかなり楽してるけど

    はっきり言って運動不足です(^^;)



    今日、病院に行った帰りに

    いつも行ってた公園に連れて行きました



    デジカメ忘れてたので、携帯で撮影です


    久々の草の匂い

    ここんとこ、家の前だけのお散歩だから、あまり動かないんですが

    今日は、クンクンして、けっこう歩きまわりました(^^)


    車でだけど、時々連れてきてあげたいですね・・・



    海ちゃん、食事の後にお水をゴクゴク飲んで

    おしっこジャーってことがあるんです(^^;)

    そんなときのために準備万端なんですが



    空ちゃん、あぶないよ〜

    海ちゃんのおしっこまみれになっちゃうよ〜(笑)




    毎日、ほっとかれてるけど

    けっこう楽しんでる空ちゃんです!


    こんなことや




    こんなこと



    やりたい放題・・・(^^;)


    でも、ちょっと気づいたんだけど

    意外とこれ以上がないんです・・・

    玄関あいてて、飛び出してしまっても

    ちょっとだけなんです

    階段ちょっと降りたら、それ以上行かないんですよね


    しっかり箱入り息子なのか(^m^;)

    今だけなのか・・・

    まあ、油断は禁物なんですがね〜




    海ちゃん、空ちゃん、ベランダでまったり〜♪



    撮り方なんだろうけど

    空ちゃん、長くない?(笑)









    空ちゃん、いってらっしゃーい!

    • 2011.04.17 Sunday
    • 21:05




    久々に、お父さんとのお散歩で

    元気にボール遊びです





    動画のアップ、忘れないうちに、おさらいおさらい(^^;)


    テンション↑↑↑

    しっぽフリまくりでーす(^o^)/


    でも、洗ってもらうの忘れてたんだよな〜

    残念↓↓↓



    海ちゃんのお目目は

    良くもなく、悪くもなくって感じですね

    毎日の目薬



    液体2回+チューブ4回

    結構、ちゃんとさせてくれます(^^)v

    おりこうさんのおやつ付きです(^m^)

    時間かかっても、良くなってくれたらいいんですがね・・・


    でも、元気印で〜す (^o^)/



    桜が咲いてた、でこぼこ公園

    桜もだいぶ散って、葉桜になってきました

    この公園には藤棚もあります



    まだ、3分から5分咲きぐらいです




    また違った楽しみの始まりですね(^m^)




    お父さんが、広島への帰り支度をしていたら・・・



    カバンの空いてるスペースに入ってきました


    空ちゃんも、お父さんと広島に行くぅ???

    いってらっしゃーい!!!



    ムリか・・・ (^^;)




    おまけ

    お母さんが、キッチンでご飯を作り始めると

    必ず来るんですよね



    そこ、一番ジャマなとこ!!!(−−;)


    なんでか、ここに陣取る2匹です。。。





    がんばろう 日本!




    箱入り息子には・・・(^m^)

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 22:08



    今日もいいお天気でした(^^*)


    でも、朝晩はまだまだ寒いです

    夕方のお散歩で



    ウッズくんに会いました♪

    おやつ、ちょーだい!

    と、可愛く催促・・・(^m^)


    どうにか、海ちゃんはウッズくんに吠えることなく

    近づく事が出来るようになったんですが・・・



    海ちゃん、ウッズくんではなく

    ウッズママの方しか見ません・・・

    はやく!りんご、くれー!

    みたいな、激しい催促です(−−;)


    ウッズくんとさよならして

    駐車場で



    ボール遊び

    ここは、地面が土じゃないから

    海ちゃんは、さっそうと走らないです

    小走りでボールを追いかけて

    小走りで持ってきます

    やっぱり、足の裏が痛いのかしらね(^^;)


    運動の後は



    お水をいただいて・・・帰りました





    空ちゃんは・・・



    箱で遊んでます




    おかあしゃん、この箱小さいです




    はみでます〜




    隠れきれないよ〜


    箱入り息子にはなれませんね。。。


    おかあさんに遊ばれた、空でした(^m^;)






    おまけ

    またまた桜ネタ



    桜の木の下で・・・

    朝のお散歩で、人があまり居なかったので・・・

    海ちゃんを座らせ写真を撮りまくり


    傍から見たら、ヘンかもね(^^;)




    がんばろう 日本!




    春を食べる犬(^m^)

    • 2011.03.30 Wednesday
    • 22:22



     

    桜の開花宣言から1週間・・・

    なかなか暖かくならないので

    ちっとも満開になりません。。。


    でも、お散歩で行く公園の沢山の桜のなかで

    1本だけ満開の木がありました



    他の木は、ほとんど咲いてないのにね・・・


    公園が満開の桜でいっぱいになるのが

    待ち遠しいです。。。



    我が家のお隣のNHKの敷地内にも

    桜の木が歩道沿いに並んでます



    まだまだ三分咲きってとこかしらね


    でも、地面にたくさん落ちてました



    花びらではなく、花が・・・

    なんでかしら?と思いながら、桜の木を見上げていたら



    海ちゃん、花を食べてました(^^;)

    あんた、枝だけじゃないんですね

    花もいただくんですね〜


    海ちゃん、またまた春を食べました(^m^;)





    仕事部屋に居たら、リビングから物音が・・・

    空のイタズラ???



    空ちゃん、それどっから持ってきたんかい!

    その青いビニール袋(−−;)


    せっかくなのでひろげてあげたら・・・



    遊んでます♪




    あら、かわいい〜(^m^)


    そこへ、この方が登場です



    なになに〜、なんかいいもんあるんですか〜




    ううう〜、くるしいでしゅう〜

    空ちゃん、脱出!

    その後



    袋は海ちゃんに破かれてしまったんです(−−;)
    (ボケボケでスミマセン)

    あらら。。。




    でも空ちゃん、まだまだ遊びます!







    かわいい〜・・・かわいすぎ!!!

    ・・・かなりの親ばかでした(^m^;)


    猫って、なんでも遊び物にするんですよね

    それだけだったら、いいんですが・・・

    結局、バカ犬に奪われて・・・破壊されてしまう我が家です(−−;)





    がんばろう 日本!

    元気な人が元気に頑張りましょう!

    日本経済を回しましょう・・・早く復興できるように!






    サラダバー (><;)

    • 2011.03.26 Saturday
    • 12:28




    毎日のお散歩で行く駐車場



    誰もいないし、車も少ないので

    かるーくボール遊びをするんだけど

    ここでも、ボールより気になるのは

    ぐんぐん伸びてきた草です



    まさしく、海ちゃん専用の

    サラダバーです

    ただ今のお気に入りは

    菜の花のようです



    茎が一番好きみたいですね(^^;)



    あんまり食べて欲しくないのがこれ



    うんちゃんのときに

    そのまま長〜い状態ででてくるでしょう〜
    (きちゃない話でスミマセン ^^;)


    食べまくる海ちゃんを引っ張りだして・・・



    あー美味しかった!・・・みたいな(−−;)



    空は近頃、いろんなとこ制覇中です(><;)



    棚の上に上って・・・

    このティッシュを取るのが好きみたいで

    そこらじゅうにティッシュがちらばってたりします(TT)




    乾燥機の上・・・

    ここんとこ寒くて雨が降ってるので

    洗濯物は室内で干してるんですが

    なにかしら、落とされてます(TT)


    けっこう、高くて狭いとこがお気に入りみたいです(−−;)


    空にいたずらされないように

    拾ってきた桜は・・・



    網戸の向こう側です(^^;)



    開花宣言してから、気温が10度前後

    なかなか暖かくならないので

    公園の桜も我が家の桜も

    ぜんぜん咲いてくれません



    でも、今朝拾ったやつは咲いてました



    桜はキレイなんですが、窓が・・・(^m^;)


    カラスか別の鳥の仕業かは解りませんが

    けっこう落ちてるんですよね〜

    桜の枝拾い、日課になってます(笑;)









    がんばれ!日本

    東北にも早く春が訪れますように!




    空と海はつうじあっている???

    • 2011.03.04 Friday
    • 20:35



    今日のお散歩で

    ネタ作りのため(^^;)お散歩コースにある

    神社・・・八幡宮に行ってみました



    大通りに面した、高台にあります




    けっこうな階段です

    海ちゃんに引っ張ってもらいます




    まっぽし、西日をあびてのお参り


    さて、なんの神様だったかしら?

    たしか、土地の神様って聞いたような

    海ちゃんもお参りして・・・

    何をお参りしたんでしょうか・・・ね


    お賽銭箱はありませんでした




    いっきに駆け下り、神社をあとにしました




    海と空のお休みタイム

    よくシンクロしてるのが不思議なんですよね



    海ちゃんが、反対向いたら、空も反対を向くんです



    そして、ちょっと微妙なシンクロ



    あっち向いて



    そっち向いて・・・
    (なにかが、通ってたわけでもありません)


    あははは・・・ちょっとムリがあるかしら〜

    でも、なにか通じてるものがあるのかも

    って、思いたい!





    黄色の首輪から、あのキラキラピンク首輪にかえたら


    なんか、気にいらないのでしょうか



    口に咥えてます・・・




    きゃあ〜〜〜、おそろしい顔




    好き嫌いある?

    • 2011.02.24 Thursday
    • 22:20

     

    海ちゃん、完全復活

    味噌事件はなんの問題も無く

    今日も、ボールを追いかけます




    味噌のような塩分の高い物を食べたら

    血管が身体の中の水分を吸収してしまい

    脱水症状を起こしてしまうらしいです

    って、先生が言ってたような・・・



    まあ、一晩中、お水を飲んでたのが

    よかったみたいです

    飲んだお水の量は3ℓぐらいでしたね・・・



    とにかく、なんでも食べちゃう海ちゃん



    ボール拾いの最中に食べてます

    桜の枝

    いいかんげん、やめてくれ!



    食べてはいけないものまで食べてしまう海ちゃん


    好き嫌いはありません!


    よく聞くんですよ

    ”うちの子、レタスは好きだけどキャベツは嫌いなのぉ”

    ”うちの子、果物食べないのよ〜”

    ”うちの子、ペットホテルに預けたら、ご飯食べないのよ”


    えええ〜、そうなんだぁ〜


    海ちゃん食べれない物はありません

    どこに預けても、ご飯は頂きます



    今まで食べれなかったのは、咳止めの薬だけです

    あれだけは、”ぺっ”って出しましたね





    で、この方・・・空



    昨日、病院へ行ってきました


    腎臓は大きくなってはいませんでした

    血液検査はしてないです

    まあ、前と同じ胃腸炎みたいです

    点滴して、昨日1日絶食です

    今日も何度か吐きました

    ご飯に、つぶした薬を混ぜてあげたら、見向きもしません

    で、薬を入れてないご飯をあげたら・・・

    これも食べません


    はぁ・・・どうしたもんだか




    この薬だけでも、飲んでくれ!

    むりやり、喉の奥に押し込んだけど、何度か失敗・・・



    海ちゃんで苦労しなかったことが

    空ちゃんでは。。。



    鶏団子を潰してあげたらちょっとだけ、やっと食べてくれました




    元気はあまりないです

    でもね



    いたずら、やってました

    ちょっと安心かな


    早く元気な空に戻ってね〜



    空は好き嫌いはあるみたいですね

    この間買ってきた、ちょっと高い餌



    まったく食べませんでした。。。

    あげてる餌も2種類混ぜているけど

    安いほうの餌が好きみたい

    そんなとこで経済的になってもねぇ・・・




    ちなみに、私

    ねぎ玉ねぎ嫌いです

    小学校1年の時は

    午後の授業は教壇に正座させられ

    ねぎの入ったおわんをもって、授業を受けてました

    あははは・・・

    今の時代、そんなことやったら、体罰っていわれるよ〜



    でもねー、なぜか

    私にとっては、決して嫌な想い出でもないんですよ











    海ちゃんのしっぽ♪ 空のしっぽ@

    • 2011.02.16 Wednesday
    • 21:25



    海ちゃん、嬉しい時は

    しっぽ、フリフリ



    高速すぎて、うっすらと写ったしっぽの向こうに空が・・・

    海ちゃんのしっぽフリフリは、あたると痛い

    でも、たくさんフリフリしているときは

    ご機嫌な時です


    空ちゃん、抱っこしたら、しっぽフリフリ

    嫌らしい・・・ふんっ!可愛くないヤツ




    空ちゃんのしっぽはカギしっぽ@

    3回曲がってます

    だから、一見先っちょが丸いです

    そのしっぽ、よく引っ掛かってしまうんです



    箱に入って遊んでたら・・・引っ掛かってます

    取ってあげたら、また反対側に・・・



    ちょっとパニクってます

    みゃあーぎゃあー言うから、取ってあげようとしたら

    引っ掛かれてしまった・・・痛かろうがっ!





    いつものこと・・・



    ねえねえ、これちょーだい!





    なに、持っててんのよ〜





    まあまあ、いいじゃん・・・





    はあぁぁぁ〜、なにしてんのよ〜
    (海ちゃんの目、こわっ!)





    うわあ、こわっ、このおばさん・・・





    え〜、なんですって!!!





    す、すいません・・・





    このおばさん、怒ると怖いけど

    寝てるときは大人しい

    暖かいしね。。。



    仲が良いのか悪いのか・・・





    おまけ

    バトル中も・・・



    しっぽフリフリ!?









    昭和レトロな物。。。クサイ物。。。

    • 2011.02.10 Thursday
    • 21:02



    電気製品で長く使ってる物ってありますか

    近頃の電気製品は、かなり便利だけど

    壊れるのも早いですよね・・・



    我が家の、もっとも古い電気製品は

    じゃじゃ〜ん



    昭和レトロな電気鉛筆削り

    だいぶ汚れてしまってますが

    十分使えます

    私が小学校入学の時に買ってもらったものです

    もうウン十年使ってます

    たぶん、電気鉛筆削りの初期頃のものです
    (あっ、年齢がばれちゃう!)





    鉛筆の削り方が6段階で変えられるんです

    横についているダイヤルを回して選びます



    上が一番とがって、削れてる物

    下が、削れてない分です

    分かります?・・・ビミョウだよね

    あまり必要性はなかったんですがね・・・


    私は仕事上、鉛筆をよく使います

    筆圧が強いので、シャープペンシルだと

    すぐに、芯を折ってしまうんですよ

    鉛筆じゃないとダメなんです

    鉛筆を使う限り、私にとっては必要な電気製品です


    まだまだ壊れないでほしいですね





    ところで、首輪がクサイことに気がつかなかった

    おばかな飼い主・・・

    病気じゃなくて良かったです

    ほんと、いろんな意味で良かったです

    ”ほっ!”



    で、空に新しい首輪をつけてあげました



    ちょっと光ってるじゃん!



    濃いピンクにキラキラバックル・・・



    おかあしゃん、いくら玉取っちゃったからって

    ぼくは男の子なんです

    ピンクにキラキラ・・・これっておかしくない!?


    いいじゃんねー

    白黒MIXで、それも黒い面積が多いから

    ちょっと明るく派手にしたまでよ・・・

    似合ってるよ〜ん


    ほんとは、鈴を付けたいんですが、

    以前ものすごく嫌がったからね・・・



    ときどき首輪の臭い、かいでみないとね



    ところで、首輪はクサクない、海ちゃん

    あーたは、あーた自身が臭いよね・・・



    明日はおとーさん帰ってくるから

    シャンプーしてもらおうね

    おとーさん、よろしく!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM