
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    団子

    • 2011.12.26 Monday
    • 21:38



    ここのところ寒い・・・

    芯から冷えます


    寒くても、ご機嫌花子さん



    ピーピーボール大好きだよん♪


    ある日のお散歩で・・・

    パグのもみじちゃんに会いました



    小さい身体で、花子にイケイケしてきてくれます



    こんなに大きさが違います


    こちらは、コーギーのディープくん



    ディープくんも、イケイケしてくれます


    ウッズも加わって



    朝のご挨拶・・・


    滑り台では



    団子状態・・・(^m^)


    お友達の中で、いつのまにか

    一番デカクなった花子さん



    でもね

    この間

    大きいお友達が

    できたんです・・・




    シェパードのガクくんとジョーくん

    ガクくんは、1歳になったばかり

    身体は大きいけど、まだまだお子ちゃまです



    花子といっぱい遊びました


    でも、2回ほど

    花子さん、吹っ飛ばされてましたね(^^;)



    ランキングに参加してます↓↓↓
    ポチコお願いです

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村




    花子が遊びつかれて

    眠ってる傍で



    毛づくろいをする空すけ

    いつもはこのあと、花子がパンチ

    そのあとバトルが始まるんですが




    今日は違ってました




    はじめての犬猫団子

    黒黒団子だわね(^m^)


    とっても幸せな気持ちになりましたよ〜







    操られる母・・・(−−)

    • 2011.12.01 Thursday
    • 21:38



    今日から12月

    急に寒くなりました・・・


    今朝の散歩で

    イチョウの葉っぱの絨毯です



    海ちゃんのときもこんなショット撮ったよな〜

    探したけど見つかんなかったわ(^^;)



    花子さん、前足の肘の内側をカミカミします

    昨日、赤くなってたので病院へ行ってきました




    待ち時間、30分・・・病院で待つことに

    (時間がかかるときは、いったん帰ります^^;)


    待合室に入ると、他のわんちゃんにイケイケするので

    隔離です・・・(−−;)


    検査の結果、細菌感染みたいです

    一過性のものか、アレルギーかはわかりません(−−)




    注射をしてもらって

    飲み薬で、様子をみることに・・・


    どうか、一過性のものでありますように〜




    花子が我が家に来て、まもなく3ヶ月

    可愛いアイドル時代は、あっという間に過ぎ去りました(^0^;)



    ちょっと前までは、こんな風に

    チャリの前カゴにちょこんと入っていたんですけどね(^m^)


    今では・・・


    16キロの体重で、ボール大好きイケイケ娘


    でも、意外と慎重派でドンクサイです(^^;)


    花子のいいとこは、

    家の中でのイタズラが少ないんです

    リモコン置いてても、見向きもしないし

    PCの電源も知らん振り



    それに、まだ、テーブルやキッチンに

    手をかけることがないんですよね

    ドンクサイから?(笑)

    まあ、油断は禁物なんですがね(^m^;)


    それに

    めったに吠えないんです

    まだ、“わん”とは、4,5回ぐらいしか聞いてませんね


    ただ、よく泣くんです

    “くーん、くーん”ってね・・・(−−)

    たぶん

    おかあしゃん、だしてくだしゃーい・・・

    でしょう(−−;)


    とくに朝方、早い時間に・・・迷惑なやつです


    “わん”は無視できるけど、“くーん”はねぇ・・・

    やや、悲壮感ただよってるしね〜(笑;)

    こうやって、花子の思う壺にはまってしまってる母でした。。。



    そして、こいつも



    寝てるときは、可愛いんだけど

    窓あけろ!

    おやつくれ!

    めしっ!

    って、みゃあみゃあ煩いんですよね(−−;)





    ランキングに参加してます

    こいつらに、いいように操られている
    アホな母にポチっとお願い!↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村


    かあちゃん、あまあま。。。

    レディになれない娘と箱入り息子

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 21:08



    ここんとこ気温が高い

    10月中旬ぐらいだそうです・・・(−−)


    夕方のお散歩で、近頃のお気に入りなとこ


    岡本遺跡・・・公園です



    ちょっとした丘があって、きれいな公園なんです

    まず、放置んち!がないのよね♪


    ただ今、花子の大のまぶだち

    ゴマちゃん

    (あぅ、ウッズは一応、兄貴ぃですからね^m^)



    ボーダーのようなMIXくん

    大のワンプロ仲間



    どんだけでも、やり続けます・・・(^^;)


    そんなとき、いっしょに行ったウッズは・・・



    落ち葉の中で、いやにご機嫌〜(^m^)


    ここでのお友達は、他に



    ダイキチくん・・・ワンプロ仲間




    ライムちゃん・・・花ちゃんから逃げます(^^;)


    初対面の



    オーストラリアンシェパードのハグちゃん




    ダイキチくん、ハグちゃん、花子のガウガウ・・・

    ウッズは参戦しませんよ(^m^)


    で、こちらも初対面



    ゴールデンのドンメイくん
    (ドンマイではありません^^;)

    ドンメイくん、なんと50キロあるそうで(@@)

    大きなわんちゃんでしたね〜

    でもね、花子のイケイケには逃げてました(^m^)

    とっても、やさしい子なんですが

    お父さんいわく、デカイから

    いつも敬遠されるらしいです・・・


    花子のイケイケにありがとうって言われちゃいました(^m^)




    ん?よーく考えたら、花子のワンプロ仲間は

    みな男子です・・・

    ここにはいないけど、リキくんワンプロ仲間だしね


    まさしくジャイアン花子だよね〜(−−;)。。。



    ほんと

    レディになる日はやってくるのかしらね〜(^^;)





    空すけ、けっこうベランダの滞在率多いです

    夜も・・・





    こんな感じです(−−)


    でも、あれ以来、脱走はないですね

    ちょっと思ったのは

    やっぱりあの時は

    下りたのではなく、落ちたのかな?ってね・・・

    で、無事着地できたから、調子に乗って

    次の日、カーポートの屋根に飛び降りたけど

    固まって、動けなかったとか・・・(笑)


    で、脱走は諦めたのかもーーー(^m^)


    やっぱり、箱入り息子でした(^^;)




    でもさ、油断したころに・・・やらかしちゃうかもね〜(><)




    ランキングに参加してます!
    まだまだ機会を狙ってる空ちゃんにポチっとお願い↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    いつかリベンジするどー

    脱走猫と食っちゃう犬(@@)

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 19:38



    日中は、お天気もよく

    とても過しやすいんだけど

    朝晩は、けっこう冷え込んでます


    朝、お布団からでるのが辛くなってきましたね〜(^^;)




    ちょっと前の夜、PCやってたら

    ベランダから、ガサゴソバサッー

    って、音が・・・


    ???




    あーーー




    空すけ、とうとう




    おちたぁ〜(@@)



    急いで、懐中電灯持って

    下に降りてみた・・・



    まさか、イヤな状態にはなってないよねーーー


    いろいろ考えながら

    懐中電灯の明かりで照らしてみました・・・



    すると木の陰から


    なにくわぬ顔で出てきました・・・


    よかったよ〜(−o−)



    ・・・でも、よく考えたら

    落ちたんじゃなく

    自分から、下りた???




    次の日


    空すけ、お外を眺めてると思ったら



    下のカーポートの屋根の上に

    飛び降りたらしい・・・(−−)

    で、下に降りれなくて

    息子に救助されたとさ・・・(^^;)




    で、今日も考えてました



    どうしたらいいかなぁ〜・・・ってね(><)





    花子さん

    我が家に来たときは

    こんなに小さくて可愛かった




    今では、体重も3倍の14キロ



    まだ少し、あどけなさは残ってるけど

    だいぶ大人顔になってきてます


    噛む力も増してきたようです・・・


    昨日買って来たボールつき紐

    夜には・・・



    ボールが噛み砕かれていました(−−)

    その上・・・



    4分の1ぐらいは、食っちゃってましたぁ〜(TT)


    まあ、たいした量じゃないから

    出てくるでしょう・・・たぶん(^^;)




    あれはあまり、おいしくはなかったでしゅね〜


    あたりまえじゃ!




    おふたりさん、母にあんまり心配かけないでおくれよ!


    ランキングに参加してます
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村




    脱走犬と砂かけ猫

    • 2011.11.11 Friday
    • 16:41




    ここんとこ曇り空

    気温も下がり、どこもかしこも

    閉め切りたいんですが・・・

    1階に下りれない空すけのために

    ベランダに自由にいけるように

    窓を少しだけ開けてるんですが・・・



    やっぱり、寒いぜ!・・・


    その上、花子がこの窓を大きく開けて出入りする始末(−−;)

    まったくぅ〜





    お子ちゃま花子さん、お母さん大好き?



    ベッタリンコしてくるんです♪

    まあ、あったかいけど重たいです・・・




    別の日には

    めったに寄り付かない空すけくんも



    母の腹の上でZZZ・・・




    でも、このかた、触ったらどっかいっちゃうので

    触れないんだなぁ〜。。。



    こんな季節がやってきましたね!

    寒くなっても暖かい母でした(^^*)P




    今朝、起きてリビングのドアを開けたら

    花子のお出迎え???


    サークル&ハウスから、脱走したみたいです

    どちらのドアも閉まったまま


    サークルを飛び越えたみたいですね

    何度かあるんですが

    その現場は押さえたことがありません

    60センチぐらいの高さがあるんだけど

    可憐に飛び越えそうにない花子さん







    見てみたい(^^;)



    それだけだったらいいんですがね〜


    リビングのど真ん中・・・カーペットの上に

    こんもりと黒い物体が2箇所に・・・(−−)


    出たのはいいけど、トイレに入れなくて、やむなく?

    いやいや、それにしても、堂々

    真ん中あたりにやっちゃってましたよね


    その物体の横で空すけは

    一生懸命、砂をかける動作をしてるんですよ!!!


    妹のそそうを、隠そうとしてるんかい!? 空すけよ〜(笑)


    でもさ、ぜったいおまえだよね!

    花子の脱走をそそのかしたのは・・・


    ランキングに参加してます!
    ポチっとお願いします↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    しりましぇん。。。




    バトル猫とヘン顔の犬(^^;)

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 19:33



    桜の木の葉っぱもいろどりはじめて

    落ち葉で地面が覆われてきてます



    ここでは、まだまだ花子の撮影はムリかな・・・(^m^;)


    夕方のお散歩では



    こんな影が・・・


    母、足ながっ!

    って、花子もながっ!でした(^^;)




    前回のパピーパーティーの帰り

    ちょっと寄ってみました

    駕与丁公園





    5時をすぎてたので

    ちょっと薄暗くなってきてますね・・・



    ここで出会った黒ラブくん



    ビートくん、9ヶ月です


    ビートくんは、盲導犬候補のパピーでした



    ガンガンきます(^m^)


    小学生のお姉ちゃんに抑えられて



    やっと、落ち着いてくれました

    花子といい勝負です(^m^)



    1歳になったら、盲導犬になるために

    訓練が始まるんですよね

    ビートくん、がんばってね!





    今日の空すけは


    お昼間

    なんか網戸を這い上がる音が・・・・



    おいおい、なにやってんだか〜(−−)


    空すけ、見つけちゃったんです



    サッシの上にいるカメムシ

    こいつ、臭いんだよね〜


    落ちてきた、カメムシと遊んでます



    お手手でチョンチョンしてますが(^^;)・・・



    花子が見つけたら、食べちゃうから

    さっさと、片付けちゃいましたぁ〜


    このカメムシを食べちゃった

    お友達のとこの、ダックスくん

    あわふいて倒れちゃったらしいです(@@)

    ひえぇ〜・・・だよね。。。




    そんなころ、花子さんは













    白目に舌だして、爆睡してましたとさっ(笑)

    花子、怖いよ〜(−−;)




    カメムシとバトってた空すけにポチっとよろしくです!

    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    にがした、えものはおおきいどー!




    トイレの花子さん・・・

    • 2011.11.04 Friday
    • 20:20




    いやいや、花子のトイレ・・・です(^^;)



    トイレがほとんど完璧な花子!



    ・・・ほとんど?


    はい、3,4日前の朝

    ハウスから、出してしばらくして

    母が、ちょっと目を離した隙に・・・

    カーペットの上に、こんもりとやってくれちゃってました(^^;)


    まだ油断出来ない花子さんです(−−)



    朝のお散歩

    少しずつ、トレーニング開始です



    花子!って呼んだら、母を見る!

    たくさん褒めて、ときどき“オヤツ”・・・(^m^)

    お散歩時に横について歩く、トレーニング中です!



    でもね、ずっとじゃありません

    お散歩のほとんどは、引っ張ったり

    引っ張られたりです(^^;)


    がんばらんばねー




    以前、苦手だったミゾのフタ・・・





    この頃ここで、くつろぐ花子さんです(^^;)




    花子のトイレ事情

    まだ、ちっこ!は頻繁なんだけど

    んち!は朝と晩(夕方)の2回になりました

    (夜中と昼間はしなくなりました^^)


    お散歩の時に、んち!をすることも・・・

    でも、ちっこ!をぜんぜんしないんですよね〜


    この間なんか、車に乗ったとたんやってしまったんです

    ちっこ!を・・・(−−)


    お外のみのトイレにするつもりはなく

    お家でもトイレが出来るようにしたいので

    コマンドでトイレが出来るようになるのが理想なんだけどね〜

    ・・・(^^;)


    やっぱり、車の中のトイレは、かんべんじゃ〜(−−;)



    帰ってきたら・・・



    あらわな姿で、爆睡


    ハウスの中には・・・



    かわええの〜(^^*)

    その寝顔には、誰もかなわんよ〜


    花子と空すけのお昼ねタイムは・・・



    こんな感じです(^m^*)


    こんなことで、母は幸せです♪




    おまけ

    花子の外階段



    おやつがないと、上ってこないんですよね〜

    (−−)





    おまけのおまけ


    夕方のお散歩の帰り道

    花子が、んち!をしちゃったんです

    あたりは、もう暗くなってしまってます

    通りの少ない細い道だったんですが

    けっこう速い速度の車が!

    車が通り過ぎて、んち!の回収をしようと思ってたら

    ・・・その車

    みごとに、前輪、後輪で

    んち!を轢いちゃってしまったのでしたー


    ちゃんちゃん(^m^;)





    寝顔のかわいい空ちゃんにポチっとお願い!

    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村




    おまけのおまけのおまけ(^m^)


    昨日、平井堅のコンサートに行ってまいりました

    嵐のときとは違って

    今回は、お付き合いのため

    そんなにアゲアゲテンションではなかったんですよね

    始まる前は・・・


    でも、よかったよ〜(^^*)p

    やっぱり、バラードは最高でしたーーー♪



    兄貴としての威厳。。。

    • 2011.10.21 Friday
    • 23:45




    今日は、一日中雨・・・

    明日も雨らしい。。。



    さすがに、雨の日は、まだお散歩しません





    でも、雨の中のお散歩

    また始まるね〜

    花子も、海ちゃんみたいに

    お顔が濡れるのはいやかな?

    おかあしゃんの足の間にお顔入れ込んで

    ふきふきするんだろうね〜




    パピーパティーで知り合ったとあちゃん

    2週間お姉ちゃんの黒ラブ女子

    とあちゃんの歯が抜けました!って記事を見て

    あ〜、花子もそろそろだねぇ〜

    って、思って口の中見てみたら・・・



    げ!、抜けてる!

    それも、2本も!

    で、1本は、抜けた直後!?

    赤くなってるしぃ〜


    あたりを探したけど、見つかるはずもなく・・・

    きっと飲み込んだんだわね(^^;)



    少しずつ・・・

    大人になっていってます・・・


    まだまだ、かわいいまんまの花ちゃんでいてほしいなぁ〜





    いやいや、早く大きくなって

    しっこ!んち!の回数減ってくれ!(笑)






    たまには、空ちゃんと遊ぼうと

    猫じゃらしだしてきたら

    やっぱり、反応するよね〜




    やる気まんまんの花子さん・・・(−−)

    いやいや、これは空ちゃんのですっ!

    あんた、食べる気まんまんだしっ!




    空ちゃん、楽しそう〜

    でもね・・・



    花子が近づいたら・・・

    空ちゃん、猫じゃらしを咥えたまま

    “ヴ〜”って唸ってました・・・


    えっ?花子?って思ったけど

    空ちゃんでした(@@)

    花子に初めて怒ったわ!


    きっと、捕らえた獲物を横取りされるのが

    そーとーイヤだったんでしょうね〜(笑)


    さすがの花子も諦めてました(^^;)



    ちょっと、兄貴の威厳を保ったのでしょうか(^m^)

    そんな空すけにポチっとお願い!↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ハンター、くうすけだじょーーー





    空すけ・・・脇役です(−−;)

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 20:35




    花子の初パピィーパティーの続き・・・


    ゴールデンは3匹いたけど、

    みんな、花子が寄って行ったら逃げちゃってました

    黒い弾丸がガンガン来ちゃうからイヤだよね〜




    やさしそうなゴールデンくん

    花子の持ってるおもちゃに、興味津々(^m^)

    じっと見つめるだけです・・・


    ちょっと、遅れてきたパグちゃん、5ヶ月の子です



    花子、クンクン確認中

    自分はするのに

    相手には上手にさせない

    だから、イヤがられちゃうんだよ〜(−−;)





    バグちゃんのほうがお兄ちゃんなんだけどな〜

    花子には、まったく関係ないみたい(^^;)


    このパグちゃん、花子と同様

    ジャックくんから教育的指導をうけてました(^m^;)


    でもね、やや立ち直りに時間がかかっちゃったみたいですね・・・・



    このパピーパティーは、パピーばかりにすると

    自分が一番って思っちゃう、勘違い犬が出ないように

    成犬もいっしょに遊ばせるみたいですね


    ジャックくんみたいにちゃんと怒ってくれる成犬はありがたいんです


    花子も、パグちゃんも、2回指導を受けることはありませんでした

    花丸です!(笑)



    今回は、初めての参加で

    写真を撮る余裕が、母にはありませんでした(^^;)

    もう少し、みんなの顔のアップとか

    遊びまわってるとことか

    たっくさん、撮っとかないとね〜

    次回はがんばります!(笑)




    近頃、出番の少ない空すけ

    去年の今頃は、空すけ空すけだったのにね〜(笑)

    しょーがない!


    そんな空すけ



    すやすやお寝んね中


    そこへ・・・



    花子ブタの来襲です(^^;)
    ↑ピッタリのネーミング

    あっ、かわいい〜



    この花子の後ろ姿(^m^*)


    って、けっきょく花子のことかいっ!。。。


    空すけぇ〜

    しばらくは、脇役でもしょーがないね〜(−−;)



    ちょっとイジケタ空すけに

    応援のポッチをお願いします↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ↑これも、いーかげんあたらしいのにしてくれじょ〜






    おまけ

    陶芸教室で作った作品・・・



    でっかいマグカップ


    がんばったとこは・・・・・



    階段と黒の子ラブ(一応 ^^;)


    で、中を覗き込んだら・・・



    落としてしまった骨です(^m^;)


    花子を決める前に作ってた作品です

    まるで、今の花子みたいよね(^m^)




    訂正

    ウッズママさんよりご指摘あり・・・

    ちゃんとしらべたら

    パグちゃんではなく、フレンチブルでした(^^;)

    いままで、違いがほとんど分かんなく

    小さいからパグって思ってました!

    でも、たち耳でシッポないし・・・

    フレンチブルだわ(^m^)


    ウッズママさん、ありがと〜です



    寒くなったら・・・(^m^)

    • 2011.10.02 Sunday
    • 20:33



    涼しいのを通り越して

    ちょっと肌寒い・・・



    でも、嬉しいよね

    こんなことしてくれるから(^^)p



    足元でのお寝ん♪(^m^)





    花子のお気に入りな、お寝んねの場所は・・・



    ベンチイスの下


    前から撮ろうとしたら

    ちゃんと、答えてくれました



    おもしろいよ!・・・その寝顔(笑!)


    でも、そこで寝れるのも、あとわずかだね(^^;)





    ベランダにて、黄昏る子ラブ



    この後姿がたまらん(><)




    で、こちらの方は・・・



    あーーー、ゾクゾクするわ!(><;)




    空すけも利用してた、この水のみのカチカチ



    上手に飲めず、よくカミカミしてました

    花子は、ずいんぶん上手に飲めるようになったけど

    やっぱり、ときどきカミカミしてました




    で、これ、壊れてしまったんです(TT)


    口のとこは、かなり硬い金具

    でも、お水がポタポタ落ちるんです

    金の口が歪んでしまったみたい・・・(−−;)


    1ヶ月も持ちませんでした。。。





    おー、癒しの1枚



    兄ちゃんに甘える花子!?


    一瞬だけどね・・・



    ↑後ろの、息子の足がじゃまだわ!(−−)





    ランキングに参加中
    ポチっとお願い↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM