
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    興奮してますっ!

    • 2012.03.02 Friday
    • 21:12



    雪の後は晴れ!

    で、そのあとは雨です・・・


    しばらく雨の日が続くようです(−−)


    なかなか楽しいお散歩ができない花子さん

    朝のお散歩をパスして

    夕方どうにかお散歩に出ることができましたよ〜




    おかあしゃん、早くボール投げて!

    かまえる花子さん


    今日はずっと雨が降っていたからか

    広い公園は誰もいなかったので

    ちょっとだけボール遊びをしましたよ〜



    嬉しすぎて、ブレまくり!(^^;)

    お散歩から帰ったら



    冷たいお水で

    お腹と足を洗われた花子さんでした・・・

    つんたいよ〜(><)・・・by花子




    昨日、あるブログ・・・野乃ちゃんとこに

    コメントを入れたんです

    今日になって、そのコメント欄をのぞいたら

    のわmomさんの“のわ”にピピっとひかれました

    だって、ブログのお友達に

    のあちゃん”がいて

    よく遊ぶお友達に

    とあちゃん”がいるんですよ

    よく似たお名前に、興味津々・・・

    どんな子かしら〜?


    さっそく訪問したんです

    黒ラブの男の子でした!

    過去にさかのぼって読んでたら

    なんと〜

    花子と同じ

    2011.7.5生まれだったんです!

    嬉しくなって

    のわくんとこに

    2011.7.5うまれの黒ラブ女子、熊本からきました!

    って書き込んでたら・・・


    なんと!なんと!

    兄弟犬でしたぁ〜

    のわmomさんが、さっそく訪問してくれて

    過去記事を読んでくれて

    花子の血統書の記事をみつけて確認してくれたんです!




    これ!・・・載せとくもんですね〜(^^*)p


    この記事を見つける前に

    花子を見てそっくり!って思ったんだって・・・


    のわくん



    3か月の頃


    花子の3か月の頃



    同じような角度のがこれしかなくってね〜

    でも、似てるよね

    お耳が大きいとこなんかそっくりだわ!


    もう、ちょうーーーうれしいっす!


    花子は、以前にも書きましたが

    ドッグライフサポートという

    警察犬、家庭犬訓練所の方を介して

    探していただいたんですが

    熊本の一般家庭で生まれた子なんです

    母方のおじいちゃん、おばあちゃんと

    おとうさんが同じ犬舎のブリーダーさんとこなんですよね

    写真で決めて、他はわからないまま・・・(^^;)

    だから、今回のことは嬉しすぎ!


    興奮してますわっ!!!(笑)


    すぐにでも会いたいよ〜


    花子宅から、1時間以内のとこみたいです(^^*)

    会える日を楽しみにしてます!



    でも、ちょっと不思議なのは私だけ?

    のわくんに、たどりついたのって

    ののちゃん、のあちゃん、とあちゃん

    のおかげみたいな

    …名前、微妙ににてるでしょ(^m^)






    ランキングに参加してます

    花子の兄ちゃんは、ここにもいました!
    花子が好きな空兄ちゃんにポチっとお願いします

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村




    花子の背中にコブが・・・

    • 2012.01.27 Friday
    • 21:58




    花子さん、今日病院へ行ってきました



    実は、先週の土曜日

    夕方のお散歩に行こうとしたら

    背中にコブのようなものが・・・


    えーーー


    朝、牛頸にウッズと遊びに行ったときは、なかったような



    楽しく遊んだよ〜




    土曜の夕方んなので

    いつも行く病院は閉まってるんです

    で、あわてて開いてる病院へ駆け込んだんです


    わかりにくいけど・・・



    こんもり盛り上がってるんです




    血液検査・・・

    以前注射をしたとこの

    化膿か炎症かも・・・

    でも、血液検査では以上ナシなんですよね〜

    だったら

    もしかしたら

    腫瘍かも・・・って


    検査を勧められたけど、とりあえず

    抗生物質の薬を1週間飲ませて、様子をみることにしたんです



    ちょっと落ち込みました

    腫瘍だったらどうしよ〜

    悪性だったらどしよ〜

    最悪なこといろいろ考えてしまったんですよね〜



    日曜日はパピーパーティー

    参加を迷ったけど

    普段どおりの生活で構わないって言われてたので

    思いきって行ったんです


    でも・・・



    パピーパーティーはもちろん




    ウッズのとこでも




    公園でも


    元気いっぱいの花子さんを見てたら

    腫瘍のわけがない!

    と思うようになってた母でした(^^;)



    今日の病院は、いつも行くかかりつけのとこです




    ここでは、皮膚検査をしました



    結果は・・・


    注射痕


    3週間前ぐらいに打った

    皮膚炎の注射のせいだったみたいです・・・


    犬は皮下脂肪と筋肉の間の組織がゆるく

    その間に注射による炎症が固まってしまうらしいのです


    1ヶ月ぐらいかかるけど

    そのうちなくなってしまうそうなんですよね〜

    皮膚検査でがん細胞もみつからなかったよー


    よかったよ〜♪




    土曜日行った病院では

    血液検査と抗生物質のお薬代で15000円也〜

    その上、勧められた腫瘍の検査は20000円するんですよ(><)
    ↑やらなかったけどね


    今日の病院では

    皮膚検査で1500円也〜

    でした・・・(^^;)

    お薬も飲まなくていいんだってー



    で、今回学んだことは

    あわてて病院には行くもんじゃないってこと!



    そー言えば、花子ぜんぜん元気だったもんな〜

    食欲もあったし・・・


    突然腫れあがったコブをみて

    あわててしまった母・・・(^^;)



    みなさんだったらどうします?





    ランキングに参加してます
    ポチっとお願いします!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    かあちゃん、ぼくがはいても

    すぐびょういんつれていかないくせに〜。。。




    おまけ


    花子の体重

    19,5キロでした!





    おれの女に手をだすな!

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 13:58




    今日は、予報通り

    朝から雪が降ってました

    でも、ここらへんは

    ちょろっと降っただけです(^^;)




    日曜日はパピーパーティーでした

    朝から雨・・・

    で、室内ドックランなんですが




    ビニールハウスなんです(^m^)



    屋外より狭くなっちゃうんですが

    手作り感満載のドッグランです(^^*)

    地面には、滑らないスノコを敷き詰めてあります


    ここでもやっぱり



    花子とレイリーくんはワンプロです





    なんでか隅っこが好きなんですよね




    里親募集中のポチちゃん

    とってもおとなしくて癒し系なんですよ


    超おとなしめのシェルティーちゃん

    この子は、とってもお散歩嫌いだそうで

    運動不足のため、後ろ足の指が開いちゃってるそうです

    知ってました?

    犬の足の指は、本来“ぐう”の形が正常なんだけど

    運動不足になると“ぱあ”になっちゃうんだって・・・




    スタンダードのシュナウザー、アルくん

    この子は、人間にはいいんですが

    わんちゃんには、時としてガウしちゃうみたいで

    口輪をしての参加でした(^^;)



    アルくんが、花子に行こうとすると

    なぜか・・・



    レイリーくんが“わんわん”言っちゃうんです

    まるで

    “おれの女に手をだすな!”みたいなね(^m^)

    まあ、これは飼い主の勝手な解釈なんですがね・・・


    花子はアルくんのことは怖いのか

    アルくんには完全にお腹を出して服従体制になるんです

    レイリーくんは、花子を守ってくれてるようにも思えましたね♪


    なんか、かよわいイメージの花子さん

    いえいえ、そんなことはありません



    仲良くお水を飲んでるみたいなんですが

    実は花子しか飲んでません

    とあちゃんが飲もうとしても

    “あたしがさき!”みたいな感じでしたね・・・(−−;)

    こーいうとこあるんです、花子さん

    おやつのときとかもね・・・困った子です



    とあちゃん、この間までは花子よりちょっと小さかったのに

    花子を追い越しちゃってました!

    ずいぶん肉付きもしっかりした感じだったわ


    花子もいっぱい食べて、もう少し大きくなろうね〜




    その日の夕飯はお刺身

    切れ端を空ちゃんにあげたら



    食べませんでした・・・


    ちぇっ。。。





    ランキングに参加してます
    ポチコお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    さかなは、やいてくだしゃい

    にぼしでもいいどー・・・




    南京錠でお留守番・・・

    • 2012.01.12 Thursday
    • 00:08




    何日か前の朝

    リビングのドアを開けたら

    花子さんが尻尾ブンブン振って

    嬉しそうに出迎えてくれました



    誰か起きてる

    ??

    誰もいない・・・

    ???


    どうやって、ゲージから出たんだか・・・

    寝るときに、きちんと閉めなかったんだろうと思ってたら


    ・・・


    次の日の朝も、お出迎え

    (@@)


    花ちゃん、ゲージを内側から開けて

    出てきたみたいです・・・


    ゲージの出入り口は2箇所あるんですが

    1箇所は、あるはずのバネがなくなってました(><)



    このバネ


    で、簡単に開けられたみたいですね

    で、鍵をすることに・・・



    南京錠です(^^;)

    昔買ってた、アンティークな鍵

    こんなとこで使うとは思ってはいなかったよ・・・



    花ちゃん、脱走だけならいいんだけど

    やっぱり、ちょっとしたイタズラがねぇ〜


    これ、わかる?



    これ、ちょっと前までは・・・






    ホッソリだけど、毛がついてました

    空ちゃんの猫じゃらし



    花ちゃんが食べちゃったみたいです(><)


    これくらいで済めばいいんですがね


    お仕事で、長時間家を空ける時は

    やっぱりゲージに入れとかないと

    まだまだ心配だしね〜




    今日は、6時間ちょっとのお留守番でした

    帰ってきたら・・・



    壊されてました・・・

    南京錠がかかっていたので

    脱走はしてなかったけどね・・・


    あー、明日も外仕事

    南京錠2個つけとこう。。。





    今日の癒し



    空ちゃん、ぬくぬくだね(^^*)


    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村

    ランキングに参加してます




    空気読めてるよん♪

    • 2012.01.08 Sunday
    • 20:58




    今日はお天気もよく

    暖かい1日でした(^^*)


    5回目?だったかな〜

    パピーパーティーに行ってきました


    敷地内で、リードを外したとたん



    レイリーくんと花子のワンプロ(^^;)

    その様子を、静かに見つめる、ぐぅ太くん

    ぐぅ太くん、マイペース

    いっつも誰かの足元に身を寄せてます



    癒し系なんだけど・・・なんか顔こわいっすよ!(笑)



    今日は黄ラブの成犬の一郎くんとさくらさんが参加です

    一郎とさくら・・・(^m^)ぷっ

    ↑分かる人には分かる。。。


    それと9歳のポチ

    ゴールデンのMIXだそうです



    名前はポチだけど

    めちゃくちゃかわいいお顔の女子です(^m^)

    この子の飼い主さん、最近亡くなられて

    訓練所で保護されてるそうです

    里親募集中です!



    今日はみんなで走り回ったよ〜



    レイリーくん、速すぎて写ってない!?・・・



    一郎くんとポチさん、何してますか?



    トンネルの中を覗き込んでます・・・


    中には



    レイリーくんと花子がいちゃいちゃ(^m^;)


    ずっとこの中でワンプロしてるから

    パピーパーティーならぬ密会パーティーとなってしまいました(^^;)



    今日の指導係は



    さくらさん

    花子とレイリーくんは

    しっかり指導を受けてました(^^;)




    ここは、ランランフィールドといって

    躾訓練やアジリティ訓練をするとこなんですが

    1歳未満の子の社会性を養うためのパーティーを

    開いてくださってます



    パピーパーティー自体は、訓練ではないんですが

    トレーナーさんのアドバイスなど聞けて

    とっても助かってます


    花子も随分空気読めるようになったね!

    って・・・(^m^)


    そーなんです

    相変わらずイケイケなんですが

    シツコサはなくなりましたね(笑)



    引っ込み思案だったとあちゃんも

    今日はいっぱい走りました!

    そうかと思ったら、花子は意外にも

    ぽつんと物思いにふけってたり・・・


    毎回ちょっとずつ違う顔が見れてます(^^*)p





    いっぱいいっしょに走った、とあちゃんと花子でした♪

    今度は、ガウガウしようね〜




    10日違いで、大きさも同じぐらいの小柄な女の子たち

    赤いお花のリードが、とあちゃんですよ



    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    おうちで、むにゃむにゃおるすばんだどー

    ぽちこ、おねがいだどー

    花子の得意なこと・・・

    • 2011.12.29 Thursday
    • 22:11




    PCの調子が悪かったです(−−)

    どうにかこうにか出来るようになったんですが

    そろそろ考えないといけないかも・・・PC買い替え(−−;)



    花子さん、またまた前回と同じとこに湿疹が・・・

    酷くなる前に病院へ



    花子さん、早く中に入りたくてしかたがありません




    待合室では、他の子のとこに

    イケイケしたくてしたくて・・・(^^;)


    ここは病院です、がまんじゃ〜!!!


    でも、診察室に入ったら・・・



    診察台の隅っこで固まってます(笑)


    注射をしてもらって、お薬頂いて帰りました


    先生から、花ちゃん細菌性湿疹だから

    こまめにシャンプーしてあげてください!って・・・


    2週間に1回洗ってます!って言ったら

    もっと!だって・・・(−−)


    だれが洗うんじゃ・・・(ーー;)



    体重17.5キロ

    先生が“小さいね〜、ちゃんと食べさせてる〜?”だって・・・

    けっして、ガリ子じゃないのに

    ただ単に小柄なだけです!


    お腹壊すぐらい食べさせてましたよ・・・(^^;)





    今朝の散歩でウッズに会いました!

    ウッズすごいんです!



    こんなことできるんです!


    で、花子さん



    ウッちゃんしゅごいでしゅ〜


    しばらく、考えて・・・


    って言うのは嘘(^m^)

    おやつで、つってみたら



    えいっ!!!

    足落ちてるよ〜(^^;)


    何回目かには、けっこう上手に渡り始めました



    ウッズが後ろから心配そう?に見てます




    ロープ渡りの先生です♪


    で、調子に乗った花子さん



    高いほうを登ってみたら




    下りれなくなって、父に救出されてました(^^;)


    この遊具



    こんなんですが

    向かって右を登って、下りれなくなったんだけど

    左のアーチ型のほうは・・・



    登っても



    滑り台で下りてこれるんです(^^*)p


    走るの遅いけど

    遊具遊びは得意な花子さんでした(^m^)



    ・・・・って、これ犬の遊具じゃないんだけどね(^^;)





    ランキングに参加してます
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    仲良し空花にポチコお願いです!





    犬連れ忘年会!

    • 2011.12.25 Sunday
    • 00:08



    昨日は、モカちゃん家にて

    忘年会です〜♪


    もちろん、犬連れ!



    モカママが美味しそうな

    わんこ用のケーキを作ってくれてました



    かぼちゃとさつまいものケーキです(^^*)

    あと、何か入ってたけどなんだったけな・・・

    (2つ以上は覚えれない悲しい現実です^^;)


    花子さんは、モカちゃん、ウッズとは離れたとこで食べます



    ちゃんと、マテができてるよーん



    美味しく、頂きましたぁ〜♪




    花子がご機嫌で食べてる最中に

    向こうのほうで、“うわぁ〜”とか

    だめ〜”とかいう声が・・・







    どうも、ウッズがモカちゃんの分を

    半分ぐらい、横取りしたらしいです(−−;)

    ウッズママあわててます(^m^;)



    ウッズ、あなたのおかげで

    花子のおりこう度がまたまたアップしました

    ありがと〜・・・(爆)



    で、人間様のご馳走は・・・



    失礼・・・食べまくった残骸です(^^;)

    もちよりのご馳走

    美味しくて、写真撮るの忘れちゃってたよ(^m^)




    ラブルーズトリオ

    やっぱり記念ショットは大事です


    おそろの服きてまーす!



    この服、この間行った

    サンビーニカフェで購入したんですよ

    モカちゃんは、ちょっと前に購入してて

    花子とウッズは、花子のカフェデビューのときに

    買ったんです!


    これ、ニットなんだけど、かなりリーズナブルな価格でした


    母は洋裁できるけど、編物はまったくダメ(^^;)



    こんな感じで母たちは、いろんなショットに燃えました・・・




    こんなのや



    ミニィ花子・・・すっごくマッチしてました(^m^)



    モカトナカイ(笑)



    ウッズ、なにものじゃ(笑)


    みんな、おやつに釣られて

    しっかりモデル犬やってくれました(^^*)

    ラブルーズ、ご苦労様です!


    いっぱい楽しんだ(母たちが^m^;)後は


    それぞれ撃沈・・・



    モカちゃん、コタツの中




    ウッズ、サークルの中・・・




    花子、モカパパのとなりで♪


    楽しいひと時でした〜


    モカパパさん、モカママさん

    ありがとうございましたぁ〜(^^*)



    犬連れ・・・

    次は新年会?




    ランキングに参加してます
    ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    いつも、お留守番の空すけにポチコをお願いします


    マイブーム?

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 20:00




    寒い!

    明日から、雨が振って

    3日後には雪が降るらしい・・・天気予報ではね



    朝の散歩は、だいたい小さい公園に行きます

    海ちゃんとボール遊びをやってた公園です


    そこで、花子ともボール遊びをするんです



    でも、近頃の花子

    投げたボールを取りに行った後

    すんなりと持って来てくれません







    投げます




    取りに行きます




    どこ行くん?




    滑り台に行って




    滑って・・・




    なぜか、椅子の上に




    椅子の上で




    しばらく、ボールをピーピーいわせてます(^^;)


    しばらくして、ボールを持ってくるんですが

    こんなんが、2,3回繰り返されるんです(^^;)


    花子さんのマイブームです(^m^*)



    もうひとつの、マイブーム

    お外のおトイレは







    なぜか



    この上ですることが多いんです

    なんでかなー(−−;)




    ランキングに参加してます
    ポチコお願いします!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ぼくのまいぶーむは

    さむいべらんだにでることだどー



    ちゃんと、歩かんかいっ!

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 21:38



    お天気がよくて、お散歩日和♪


    でもね・・・進まないんです


    花子さんの危険ゾーンってのがあるんです


    お散歩コースにちょうどいい

    ふれあい文化センターのグランドの周囲


    夕方のお散歩で行ったら・・・



    グランドの中に入ろうとします




    サッカー少年がいます




    ネットの向こうのボールを取ろうと、がんばってます(^^;)




    で、隣では・・・

    (反対側に回ったら、もう暗くなってる・・・って、ちっとも進まないんだもん‐‐;)




    テニスコート・・・




    やっぱり、欲しがってます(−−;)


    夕方は、サッカーやテニスの練習があってるので

    ボールを見たら、ぐいぐい引っ張って行くんですよね〜

    で、そこから動かなくなるんです



    この場所の夕方の散歩は危険なので

    朝行ってみました



    でもね・・・



    やっぱり、グランドに入りたがります



    だって・・・



    そのボールもかいっ!・・・(><)




    近頃、引っ張る力が強くなってきてます




    それに、お散歩の帰りに、よくやるんです



    って、道端での座り込み・・・(−−)


    お願いだから、ちゃんと歩かんかいっ!



    やっぱり、躾教室行こうかなぁ〜。。。




    ランキングに参加してます
    今日も出番のなかった空ちゃんにポチっとお願いします
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    いじけてなんかないどー



    撃沈・・・

    • 2011.12.12 Monday
    • 22:40




    昨日は、4回目のパピーパーティー


    相変わらずの花子さんでした・・・(^^;)



    初参加の桃丸くん

    ボーダーコリー11ヶ月



    とっても頭のいい子でした

    他のわんこと、遊ばせるのが初めてとの事

    そんなふうには思えないぐらい空気を読める子でしたね・・・




    ボーダー(レイリーくんと桃丸くん)2匹にモテモテ?の花子さん











    弾けて、絡んで、団子になって・・・

    ドロドロの花子(^^;)




    トンネル・・・とあちゃんでてきました




    続いて花子さん




    とあちゃんも、今回はがんばりました!

    自分から、他の子たちのとこに入ってきたんです♪


    犬、人が苦手な、ななちゃん



    今回は、前回より落ち着いていましたね

    少しずつ慣れてきました・・・がんばろうね〜ななちゃん



    あと、ジャック兄さんとビビリなホワイトゴールデンちゃんが参加してました



    桃丸くんから、誘われても逃げちゃってるホワイトちゃん
    (名前がカタカナで長くて覚えきらんかったよ^^;)

    手前では、相変わらずバトルな2匹・・・

    それを眺めるとあちゃん。。。


    みんな、少しずつ成長してます!!!






    家に帰ってきたら・・・

    ドロドロの身体をシャンプーして



    ドライヤー

    その後ご飯食べたら・・・


    撃沈でした(^^;)


    朝までぐっすりんこの花ちゃんでした(^m^)





    最初の5枚の写真、デジイチで撮った物なんですが・・・

    この下の写真は、レイリーくんのお父さんが撮ってくれた物です・・・


    なんか、違うんだよね〜(^^;)


    カメラ自体の性能も違うんだろうけど、やっぱり腕?(^m^)


    あっ、旦那さんがデジイチ担当でした















    鮮明度がまったく違いますよね・・・(^^;)

    花子、女子なのに顔怖すぎ(笑)

    注・・・赤い首輪がとあちゃん、黒が花子です





    ランキングに参加してます
    ↓↓↓ポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村





    おまけ

    いっしょに行った旦那を見て

    とあちゃんママが

    “ご主人若いわね”って・・・


    ???

    それって、やっぱり私より旦那が若く見えるってことよね〜


    同級生なんですけどっ。。。(汗)


    まっ、いつものことですが〜(^^;)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM