
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ラン納め。。。

    • 2011.12.31 Saturday
    • 21:48



    今年も、あと何時間か・・・



    海里との悲しいお別れがあり

    それによって、新しい出会いもありました






    海ちゃんありがとうねー

    あなたのおかげで、犬や猫との生活が

    なくてはならないものとなりました



    海里がお空にいってしまったあと

    やっぱり、天真爛漫な子に出会いたくて

    花子を迎えることになりました



    母は

    花子は海里からの贈り物だとおもってます

    ほんとに、ありがとうね。。。







    今日は、いつもの牛頸のグラウンドで

    ラン納め・・・


    ウッズ、モカちゃんといっしょに〜


    それに、パピーッパーティーで知り合った

    レイリーくんも、遠いとこ来てくれました




    途中、イエローのラブさんたちもいっしょに・・・



    走って



    走って!?



    走って



    走ったよ〜




    ランキングに参加してます
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    いつも、訪問して下さる皆様

    ありがとうございました!

    また、来年もよろしくお願いします!!!




    デジカメ壊れる(−−;)

    • 2011.12.03 Saturday
    • 20:00




    今日は朝から雨

    朝のお散歩ナシ!・・・残念な花子さんです(^^;)



    ちょっと前から、デジカメの調子が悪くて

    今日、とうとうレンズが出てこなくなって

    修理にだしました・・・


    今年の1月に、前のデジカメをトイレにドッポンしてしまって

    買い換えたやつ・・・

    今回は、通常の仕様で壊れたんです
    (いや、ブログのために毎日のように使ってるのは、通常仕様といえるのかしら?)

    かろうじて、保障期間内

    すっかり直って戻ってきて欲しいです♪


    でも、2,3週間かかるらしいのよね〜(−−;)


    しばらくは、過去の写真か、携帯ですね・・・




    昨日会った、兄弟犬



    お名前は、聞かなかったけど



    雑種のお父さんと、フレブルのお母さんなんです

    お父さんはゴンちゃん、保護犬です



    お母さんの写真がないんですが

    茶系のフレンチブルドッグなんですよね


    その息子達、けっこう気性が激しくて
    (お父さんもおかあさんも、優しいんだけどね・・・)

    ただいま、保育園にて訓練中です(^m^)


    花子も察知してか、上からは行かず

    けっこう低姿勢で挨拶してました(笑)





    空すけと花子

    出会ったときは、こんなだったのに・・・







    今では・・・



    優しくしてくれる空すけに対して、花子さん



    手なんか出すから

    結局は・・・



    怒られてます・・・(^^;)

    歯が・・・ささってる?(@@)

    でもね、ちっとも痛くないらしいわ
    (花子、ウンともスンとも言わないしね^m^;)

    空すけ、ぜったい手加減してるよね!






    花子のリード&カラー

    母オリジナルです



    母は、ポップな感じが好きなんです

    黒に映えて、女子なんで、ビビットなピンク系が多いです


    カラーは、黒です

    どんな色柄のリードを付けてもいいように、あえて黒なんです


    これから、ちょこちょこリードが増えそうですね(^m^)





    ランキングに参加してます

    デジカメ壊れて、つまんない母にポチっとお願いです
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村






    おまけ

    ゴンちゃんの写真探してたら

    大好きな1枚が出てきました



    海ちゃんと空すけ

    空ちゃん、海ちゃんのこと大好きだったよね・・・


    海里のおかげです

    • 2011.11.25 Friday
    • 21:28




    随分、寒くなってきました

    昼間でも、暖房が必要です・・・


    遠赤外線ヒーターをかかえこんで、仕事をしてます(^^;)


    毎週木曜日は、博多駅の近くでお仕事です

    お昼ごろからなんですが

    駅前は・・・



    こんな感じなんですが


    夜になったら・・・



    ライトアップされます




    とてもキレイでしたね


    でも、このイルミネーションを見て

    あー、今年もあと少しだなぁ〜って、思ってしまいます
    (・・・まだ1ヶ月以上あるけどね^^;)




    花子の、この頃の日課は

    マテの練習と、ボール遊び



    さすがレトリーブ犬

    ボール遊び大好きです


    でも、ときどきボールじゃないものまで

    レトリーブしてきます・・・



    木の枝です(^^;)


    海ちゃんといっしょだね(^m^)


    近頃、大人顔になってきた花子

    だからかよく “海ちゃん!” って、呼んでしまうんですよね〜



    この頃は、花子をいろんなとこに連れて行って

    たくさんのワンコと触れ合う中で

    少しずつですが

    花子の成長をみることが出来ます


    そんなとき、よく思うんです

    海ちゃんのときも、こんな風にしてたら

    もっと、海ちゃんの犬生もちがってたんだろうなぁ〜って・・・

    そして、海ちゃんに申し訳なかったなってね(−−;)



    でもね、ラブママさんが言ってくれました

    先代犬がいたから、いろんなことがわかって

    勉強することができたんだ

    海里の存在は大きいんだ・・・ってね


    そうだよね、今の花子があるのは

    海里のおかげですよね





    (海里、5ヶ月・・・元気すぎてブレてます^^;)



    海ちゃん、あらためてありがとうね〜♪





    今日、家の中で

    花子がモグモグしてました・・・

    “花子何食べてんの?・・・お口臭いよ!”


    花子の口から出てきたものは・・・



    げーーー

    カメムシだぁ〜〜〜(@@)



    原型は、とどめていたものの

    すでに、ご愁傷様状態でした・・・(^^;)



    おかあしゃん、なんでとっちゃうでしゅかぁ〜


    と、ややご不満な花子さん


    あたりまえじゃ!


    ずっと部屋の中に居た花子

    なんで、家の中にカメムシが?・・・


    そう、犯人はこの方



    なにか?


    さっきまで、ベランダにいた空すけ

    絶対、こいつが持ってきたんだわ(−−;)


    まったくぅ!




    ランキングに参加してます
    お口くしゃーい花子にポチっとよろしくです!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    もう、くしゃくないでしゅ〜



    寒くなる話?

    • 2011.08.27 Saturday
    • 23:28



    朝起きたら、いいお天気

    で、やっぱり暑い

    ここんとこお昼ごろから

    積乱雲が発生して、大雨が降ったりするけど

    けっこう狭い範囲みたいなんですよね


    姉がお昼過ぎにやってきて

    雨すごかったね〜・・・って


    え???パラパラしか降ってないし・・・


    姉の家と我が家は直線距離で

    600メートルぐらいなんですよね(^^;)


    この間は、すごい土砂降りの中、車で走ってたら

    いきなり晴れてるとこに突入(@@)


    反対もあったなぁ〜

    雨が降ってないとこから降ってるとこに突入したこと・・・


    道の濡れ方が、けっこうはっきりわかれてるんだよね〜


    今年の夏は、そんなことに頻繁に出くわします(^m^;)





    蒸し暑い日が続くので

    ちょっと寒くなる話を・・・



    この子、見えるらしんですq|゚Д゚|p

    (ウッズママも書いてたよね^m^)

    ある一点をみつめて”わんわん”

    誰も居ないのに〜

    でも、居るらしい・・・私には見えないけど ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




    昔、キャンプに行ったとき



    ダムの中にあるキャンプ場なんだけど

    とっても静かで、涼しい、ちょっと寂しいとこでした


    前の日が台風でキャンセルが相次いだそうで・・・

    このサイトは、お友達家族と私たちだけだったんです


    お友達の子供に遊んでもらってる海ちゃん♪



    いっぱい遊んで、いっぱい食べて、飲んで

    楽しかったのよね〜


    で、夜は、バンガローで寝るんだけど

    (いつもはテント張るんだけど、このときははじめてのバンガローでした)

    中に入って寝ようとすると

    海ちゃんが天井を見て

    吠えるんです・・・(−−;)

    おいおい、なんか居るんかい・・・



    すっかり出来上がって、グウグウ寝ている旦那のイビキと

    一点を見つめてワンワン吠える海ちゃんのせいで

    ぜんぜん眠れなかった母でしたo(TヘTo)


    ちょっと昔の、怖い夏の想い出です。。。



    やっぱり見えてたのかしらね〜

    ポチ↓↓↓よろしく!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村





    おまけ

    娘のお友達が、ぶどう狩りに行ったからって、おみやげ♪



    三種類のぶどう(^m^)

    緑の楕円のぶどう・・・はじめてみました

    皮のまま食べれるんです!

    種は入ってるけどね(^^;)

    どれも美味しかったでーす


    空ちゃんはニオイを嗅いだだけでした。。。





    おしごと、おてつだいしましゅ〜!!!

    • 2011.08.19 Friday
    • 20:55




    昨日、歩きの帰りにジェスくんの家に寄ったら

    ジェスママから、ダイエットで歩いてるの〜って、言われた


    ジェスも肉付がいいけど、ママもかなりいい(^m^;)



    去年の夏、猛暑の上、仕事でいろいろあったせいか

    3,4キロ体重が落ちてしまって・・・

    この歳で痩せると、けっこう老け込んでしまいます(TT)


    春ごろ体重は少し戻っていたけどね〜



    今年の夏も、暑くてたまんないです

    でも日中、エアコンもつけずに過しています(@@)
    (2階のため、エアコンのききが悪く、かえって窓を閉め切ってるので息苦しいんです)

    で、続いてます!夕方からの1時間ぐらいのウォーキング・・・



    だからなのか

    ここんとこ、かなり健康的になってきたみたいです!

    体重が2キロも増えてました(^^;)


    夕方からは、エアコンのギンギンきいた部屋で過すんですが

    食欲も増し、夜はぐっすり


    ただ、この歳で体重が増加すると・・・

    お腹に贅肉ちゃんがねぇ〜(−−;)

    やっぱり2キロ増えたのは、着実に腹まわりみたい(笑;)


    痩せなくていいけど、腹のまわりはどうにかしたい!!!




    ちょっとこの頃食欲が落ちてる空ちゃん(羨ましい〜o><o)

    でも、相変わらず元気です!


    母の仕事部屋に侵入してきては



    邪魔してきます(−−;)



    おしごと、おてつだいしましゅ!



    ううう〜じゃ〜まじゃぁ〜!!!


    仕事部屋から追い出された空ちゃん

    部屋の前で、ふて寝です(^m^;)



    なんか、うらめしや〜って、母を呪ってるみたいなんですが・・・(−−;)




    その寝顔・・・まったく、反則なヤツです。。。




    ブログをはじめて撮り続けた写真

    SDカードがいっぱいになったので

    いらないやつを消そうとしたら・・・

    たくさんの海ちゃんに会いました。。。


    海ちゃんと空ちゃんの2ショット



    海ちゃんが病気になったときも

    いつも傍にいたよね



    空ちゃんは海ちゃんが大好きだったよね〜

    近頃寂しいのか、みゃあみゃあ言ってばかりの空ちゃんです



    で、寂しくなった母と空ちゃんに・・・

    朗報〜


    やっと新しい家族が・・・

    決まりました!





    今度はガッチリ、ドッシリ系です(^m^;)

    9月の頭あたりにやってきます!



    ちゃんと兄貴になれますよう!ポチっとよろしくです
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    はいはい、がんばるでしゅう〜



    移植手術・・・無事成功?(^m^;)

    • 2011.08.17 Wednesday
    • 10:38




    残暑きびしゅうございます(−−;)


    歩きに行ってて、帰りが7時過ぎたら

    なんとなく薄暗い・・・

    日が落ちるのが早くなってきましたね〜

    でも、まだまだ暑いです!



    歩いてるとき、けっこう細い道で

    なんとなく気配が・・・

    振り向いたら、ゆっくりと車が横切っていきました

    プリウスくん・・・音をたてずにやってくるから

    気がつかないよ〜

    ほんと静かだよね(^^;)




    例の悲惨なくろねこさん



    再起不能と思われたけど


    移植手術が無事成功して・・・



    ちょっと、まぬけなお顔に(><)

    ピンクいのは、口ではなくお鼻です(^^;)



    なぜか思い入れのあるお人形さんは捨てれない母

    5歳ぐらいのときに叔母に買ってもらったお人形



    ミリちゃんって名前もあるんですが

    寝室のタンスの上に置かれてるんです

    家族は気持ちが悪いとか、怖いとか言うんですが

    これだけは捨てれないんです(^^;)

    母が死んだとき、お棺にいっしょに入れてって言ってます(^m^)



    くろねこさんは、空ちゃんの思い入れがあるんだ!

    って、かってに母が思ってるんですがね・・・



    空ちゃん、なにしてる?・・・



    探してます



    おもちゃ・・・


    とってきな!



    こうやって、あらためてみたら

    けっこう可愛い尻尾だね(^m^)

    先っぽが団子みたいに丸くなってるの・・・


    この後、おもちゃは散乱し

    いくつかは、椅子の下へと押し込まれていきました





    今日は今からお外へお仕事・・・

    暑いから車で行くか、JRで行くか悩んでます


    って、どっちでもいいから、早く行けよ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    お仕事がんばる母に↑ポチっとよろしく♪







    寝顔の可愛い不法侵入者(−−;)

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 21:08



    湿気の多いジメっとした暑さ

    不快指数80〜84だって・・・

    たまりません(−−;)


    あーたの寝顔・・・可愛いねぇ〜



    でもね・・・





    かなりアクロバティックだよね(^m^;)

    おかあしゃん、そんなカッコで寝たら

    身体痛くなりそうだわ・・・




    なんか文句あるでしゅか?・・・





    ここでもグッスリ(^^*)


    でも・・・



    おかあしゃんの仕事部屋

    それも作業代の上(TT)

    邪魔です!


    その上、荷物がごちゃごちゃあるから

    かなり楽しい探検の場



    棚に入り込んでます(−−;)


    それというのも

    立て付けの悪い手作り感満載の網戸・・・



    寸法足りてないし(笑;)

    お手手で引っ張って入ってしまいます・・・

    不法侵入もいいとこです!

    っていうか、しかたないよね(^^;)


    なんとか考えないとね!(−m−;)



    海ちゃんは、絶対進入禁止でした

    まあ、海ちゃんみたいな針山事件はなさそうですがね
                  (↑一回目の内視鏡事件ーー;)



    今日のウォーキング中

    柴犬のリキくんに会いました



    お母さんの右腕・・・骨折してました(@@)

    不意に引っ張られたそうで・・・


    あるんですよね・・・不意な出来事って


    骨折こそないんですが

    海ちゃんとの散歩中、不意に引っ張られて

    思いっきりコケタことはあります(TT)

    うつぶせになったまま、走っていく海ちゃんに

    ”まってぇ〜海ちゃ〜〜〜ん”って呼んだら
           (↑右手を伸ばして、カンバックプリーズみたいなね^^;)

    7,8メーター先で立ち止まり

    母の方を見て

    ”おかあしゃん、どうしたん”って顔してたよね(−−;)


    その時は、膝っこぞうの擦り傷ですんだけど、痛かったわ〜



    おかあしゃん、ちゃんとついて来なきゃいけませんね〜。。。


    って、あんたが急に走り出すからでしょっ!(怒;)



    そんなお転婆娘だった海ちゃんに

    ポチっとお願いします!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村



    ちょっと調子のりすぎ!!!

    • 2011.07.24 Sunday
    • 21:48



    朝晩が過しやすいので

    がんばれてます!

    でも、昼間はやっぱりあじいよね〜



    トマトスープがちょっと好評だったので!?

    ちょっと調子にのりまして・・・

    今夜のメニューのひとつ

    豆腐のごぼうサラダ


    ごぼうをわりと細めの棒切り?にして



    米粉をまぜます

    米粉って、てんぷらの時も

    ちょっとまぜてあげるとカラッと揚がるって聞いたので

    ごぼうの素揚げにつかったら

    カリッ〜て揚がっていい感じなんです

    まあ、知ってる人もいるとは思うけど・・・

    私にしたら、けっこうヒットなことなんです(笑)




    しっかり、カリッ〜と揚げます!


    で、豆腐の上に盛るだけ



    トマトを添えて・・・出来上がり

    お好きなドレッシングをかけて食べます

    私はゴマドレが好きです・・・

    レタスをつけたり、ネギをかけたり

    お好みでプラスするのもいいかも・・・


    豆腐のソフトな舌触りに

    ごぼうのカリ感が絶妙にマッチします!


    って、これっておかず?

    どー見ても酒のつまみだよね(^m^;)

    そうなんです・・・居酒屋メニューなんですっ(爆;)


    紹介するほどの物でもなかったかしら〜(><)

    調子にのりすぎ!?




    空ちゃん、どっちからいく?



    おやつと”またたびキッカー”・・・




    やっぱり食いもんか・・・(^m^;)


    このおやつ



    コラーゲン入りなのよ(^m^)

    空ちゃん大好きなのよね〜(−−;)

    以前、袋ごと食っちまったしね(><;)
    (↑バカ猫のお話)

    毛艶・・・ツヤツヤをめざしてるにゃぁ〜ってかっ!?(笑)



    で、食べた後は・・・



    ロンママさんに頂いた”またたびキッカー”で

    ひとしきり遊んでました(^m^)



    暑い日のウオーキング

    がんばるためには・・・必需品



    タオルの真ん中を濡らして

    ちいさな保冷剤をまきまきして

    首タオルをして歩きます!

    けっこう快適です!(^m^)



    海ちゃん、去年の夏は

    肉球の皮が何箇所もベロリンって剥がれちゃったよね〜(><)

    血が出ちゃったりしたけど

    海ちゃん、平気のへっちゃらだったよね
    (↑ちょっと古い?)

    VG塗って、そのうち治ったけどね・・・(笑)

    ちょっとした、夏の想い出です。。。



    応援ポチお願いします!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    今年も暑かごたるね〜


    海ちゃんの”想い出のブツ”(^^;)

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 21:30



    台風一過の後はカラッと晴れるはず・・・

    随分、台風の進路がそれてくれたからか

    晴れることなく、小雨の降る1日でした

    でも、かなり涼しく過しやすい1日でしたよ〜



    前回、空ちゃんの水のみ場のこと書いたら

    がらがらどんさんのコメント読んで納得しました!
    (正確には、がらがらどんさんがリンクしてくれたブログです)

    で、水のみ場を移動したら



    ちゃんと飲んでます!


    なるほど〜でした(^m^)



    ウォーキング中に見つけたにゃんズ



    3匹の仔猫と親猫?です

    わかります?(^^*)

    手前の仔猫は、ほとんど行き倒れだよね〜


    ↑これって、勝手に人ん家の庭を撮ってるんだけど

    よかったのかしらね(^m^;)



    近頃の我が家は



    机の上にドーナツ入りの箱が置かれてたり




    ソファーにぬぐるみやシートが置かれてたり




    リモコンが置きっぱなしにされてても

    なんの被害もありません


    海ちゃんが居たころは、けっこう気をつかってましたね(−−;)

    だって、こんなになってしまうんです



    ガリガリされてしまうのよね(TT)

    これって、新しいテレビがきて、1ヶ月もしないころです

    5,6年たちますが、まだ使えてはいます・・・(笑)


    まあ、これも海ちゃんの”想い出のブツ”です(^^;)


    海ちゃん、3歳と10ヶ月ごろの秋でした

    ちょっとだけ留守にして帰ってきたら

    6センチ前後のプラスチックの棒が2つ落ちてました

    なんか、かじった痕が・・・

    よーく見ると、歯ブラシみたい(@@)

    あたまの部分と、おしりの部分がなくなってます


    きっと、海ちゃんのお腹の中みたい(TT)



    だって、ちょっとおいしい味がしたんだもん!


    夏キャンプで使っただけで

    なおしこんでたのに・・・


    どっから持ってきたんだか(−−;)


    1週間かけて、下と上から出してました・・・
    (きちゃない話でスミマセン;)


    このガリガリ、モグモグの悪い癖はずっとなおんなかったわね(TT;)




    暑いんで、この頃は生足で過ごしています

    するとこの方



    生足にタックルしてきます(TT)

    甘噛みなんだけど、痛いんだよね〜


    こんなんで兄ちゃんになれるのかしらね・・・

    ポチっと応援よろしくです!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    がんばるだにゃあ〜

    海ちゃん、怒りのうんちゃん(@@)

    • 2011.07.18 Monday
    • 21:41



    台風接近中・・・

    でも、少しそれてくれたので

    ここらへんは大丈夫みたいです(^^)


    夏場暑苦しかった

    姉のとこのパピヨンのパオ

    今年は思い切って

    サマーカット



    なんか別犬です(^m^)


    耳の毛も切ればよかったのにね・・・

    ちょっとバランス悪いけど、まっいいかっ

    涼しそうになったしね(^^)p


    この方、けっこうお気に入り



    このクールシート

    これ、海ちゃんの闘病中に海ちゃんに買ったんですが

    空は使わないだろうと思って

    お友達のとこのアクアくん(この子もパピヨン)に

    あげる予定だったけど・・・


    悪いけど、あげるの中止だわ(^^;)

    アクア〜、ごめんね〜



    三連休、どこに出かけるでもなく

    お家でダラダラと仕事をしておりました(TT)


    家族揃ってお出かけすることも、ほとんどないしね・・・


    そう、昔2泊3日で旅行に行ったとき

    海ちゃんはお泊り保育

    そのころ保育園に行ってたので

    そこで預かってくれたんです


    旅行から帰ってきて、お迎えにいったら

    そりゃあもう、大喜び!



    でも、お家の中に入ってすぐでした・・・

    海ちゃん、ソファーの上で

    うんちゃんしちゃったんです!!!(@@)


    どんなにお腹こわしてP〜したくなっても

    絶対、家の中ではしないんです

    ドアの前で足踏みしながら”わんわん”

    ”トイレ行きたいですぅ”って言うのに・・・


    なんでだ!



    きっと怒ってたのよね!

    ”あたしのこと置いてどこ行ってたのよ〜〜〜”

    ”きぃ〜〜〜”

    みたいな?(笑;)


    まあ、さすがに怒れませんでしたね


    後にも先にも、このときだけです

    怒りのうんちゃんは・・・(−−;)




    でもさ、わんちゃんによっては

    預けたりしたら、ご飯をぜんぜん食べないとか

    ずっと”わんわん”言ってたとか・・・よく聞きます


    そういうのはまったくなかったわよね

    変わりなく、よく食べて、よく寝て・・・

    ある意味いい子だったよね〜(^^)p





    空ちゃんの水のみ場



    ご飯の横にいつもきれいなお水を置いてるのに

    このお水を飲まないのよ(−−)


    ここでしか飲みません



    海ちゃんの水のみ場・・・

    さいしょっからなんです(^^;)


    で、海ちゃんのサークル

    まだ片付けてません


    片付けられない?

    ん〜、そんなんではありません


    このごろ考えてるんです

    空すけの妹分(たぶん)を向かいいれることを・・・


    まだ具体的なものではないのですが

    空すけが、まだ大人になりきる前にと思ってます



    いつの日か、兄ちゃんになれるよう

    ポチっとお願いします
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    がんばるだにゃあ〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM