
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰しております(^^;)

    • 2012.06.01 Friday
    • 17:38

     


    2か月とちょっとお休みしておりました・・・


    やっとこさ再開することに・・・


    で、再開にあたって、お引越しをしました!


    タイトルも“空と海のハラハラな毎日”から

    海と空と花 ときどき手作り”に変わりましたので

    これからもよろしくお願いします!!!




    お引越し先にも遊びに来てどぉ〜!!!

    まってるでしゅぅ〜♪♪♪



    すみません、こちらのコメント欄は閉じてます・・・


    しばらく・・・

    • 2012.03.22 Thursday
    • 22:18

     


    お休みしてた間の・・・


    今日は、撮り溜め集です(^m^)



    我が家の近所のお預かり犬



    ゴールデンちゃん、2か月




    4月から、新しい家族のもとへ・・・




    個体識別

    マイクロチップではなく、タトゥですね・・・





    白水大池公園にて



    花子の“あそんで!あそんで!”・・・

    みんなお姉さんばっかりでした





    ナイショ話?



    ウッズと車中にて♪





    モカちゃんハワイアンのドレス!



    着てみたけど・・・

    花子、女装した男子みたい(爆)

    似合ってないよね〜




    モカちゃんが

    “あたしのほうが、にあってますっ!”って

    で・・・



    ・・・ほんと、なんか似合ってるよね(^m^)


    今度、モカちゃんとこと

    ハワイアンのイベントに参加予定なのよね♪







    陶芸のお友達bushcloverさん

    おフランス土産



    ジャムではありません

    マスタードです



    オシャレなビンの蓋です

    フランス語はわからないので

    味は、開けてのおたのしみですね〜(^^*)






    花子の寝顔



    なんか、おっさん化してきてます(笑)

    でもね〜



    久々の犬猫団子でした〜♪




    我が家に空ちゃんがやってきたのが

    一昨年の8月

    先代犬海里とのハラハラな生活がはじまりました

    それを期に、ブログを始めたんですが

    その間、海里との悲しい別れがあり

    花子との新しい出会いがありました


    1年半でブログを通して

    いろんな方と出会えたことに感謝しております



    ってなこと書いたら、ブログ止めるみたいですよね


    止めません!!!



    でも・・・

    しばらくお休みしたいと思っております


    思うところがありまして・・・


    ちょっといろんな意味で、ブログをリニューアルしたいので〜



    どんなリニューアルじゃあ〜!・・・ですよね(笑)



    でも、みなさまのとこには

    今まで通り訪問させて頂きますので

    よろしくお願いします〜(^^*)
















    桜が・・・(^m^)

    • 2012.03.18 Sunday
    • 21:12




    せっかくの週末は

    曇り〜雨・・・

    今朝のお散歩はお休みでした(−−)


    雨があがった夕方

    お散歩で白水大池公園へ行きました


    今日は車でGO!



    ↑以前撮った白水大池公園


    遊歩道に入ってすぐ

    イエローラブのエルちゃん4歳に遭遇♪



    エルちゃんの飼い主さんは

    可愛い20代のお姉さん


    いっしょに、例の公園へ行きました!



    エルちゃんが持ってるボールがほしくて

    欲張り花子さん、エルちゃんにアタック!


    さすがのエルちゃん、うまくかわします(^m^)



    花子さん、ごきげんです




    エルちゃんに上手に遊んで貰いました♪



    また遊歩道に戻り歩いていると

    シェパ−ドのマリーちゃん3歳とご挨拶

    躾けの訓練らしきことをされてた飼い主さん




    ここで、指示を出すときの言葉について・・・


    エルちゃんは、英語ペラペラのお姉さんから

    英語での指示

    シェパードのマリーちゃんは

    ドイツ語らしいです!


    花子

    もっちろん、日本語だよーん!(笑)


    でも、Good!とNo!はときどき使っちゃうわね

    まあ、発音は別にして

    花子には、それなりに通じているみたいです(笑)



    シェパードの飼い主さんから

    ちょっとした、プチ躾け講座がありました



    エルちゃんのお姉さんが

    マリーちゃんを、ドイツ語で指示

    マリーちゃん、持ち手がかわっても

    ちゃんと指示通り動いてましたよ!


    かしこいわ〜!



    マリーちゃんの飼い主さんから

    花子のハーフチョークのショックを掛けるときの

    カラーの位置の訂正を受けました


    今までは



    首の下の方でやってました


    でも正しいのは



    上のほうだと・・・


    あ〜、そうだった!忘れてましたね(^^;)・・・


    マリーちゃんの飼い主さんありがとうございました




    この後、他のわんちゃんに会っても

    イケナイ!の母の指示に従ってましたわ♪

    すごい効果よ!



    でもね、知り合いわんちゃんに会ったら

    やっぱり、イケイケ花子でした・・・(−−;)







    3週間ぐらい前に、近くの公園で

    桜の木にカラスが2羽いました



    枝を嘴で折ってるんです


    3月から7月にかけて

    カラスは、子づくり〜子育てをするそうです

    巣作りのため、枝を集めてるんでしょうね〜



    その落ちてた

    蕾の付いていた枝を持ち帰り



    花瓶に挿してたら・・・




    公園の桜の木より一足先に



    花を咲かせてくれました♪




    空ちゃん、いい匂いしますか?


    ・・・このあと蕾をかじってたわ(−−)

    そーいえば、拾ってきた枝は

    たしか5本だったんだけどな〜


    空ちゃん、どこ持ってったんですかぁ〜?(^^;)





    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村




    小川でランラン

    • 2012.03.16 Friday
    • 22:10




    昨日までのお天気とは一転


    今日は曇りから雨・・・


    そして寒かったわ(−−)

     


    今日は旦那の用事で、ちょっと遠出をしました


    花子もいっしょです





    助手席でおりこうさんでしたよ!?・・・


    その帰りに、小川の公園に行ってきました


    お友達のシェバちんがよく行くとこです


    我が家からはとっても遠いんですが


    一度行ってみたかったので・・・



    鳴淵ダム
    の入り口にある公園で正式名所は・・・???なんだったっけ(笑)




    ダムの下にある公園です

    シェバちんが写ってる小川は

    すっごい大きい小川って思ってたけど・・・



    やっぱり小川でした

    だって、シェバちんは可愛いチワワだもんね!(笑)


    この小川に、花子入るかな?

    って思ったけど・・・

    入ることはありませんでした(−−)

    まあ、寒いからやめとこうね〜


    ちなみに、シェバちんは

    寒くても入るんです!(^^;)


    広い原っぱ、貸切状態です!





    花子さん、嬉しそうに走り回ってましたね

    だって、ずっと車の中だったもんね〜


    テンション↑↑↑で

    途中、道路の方へ走り出したので

    ピーピーボールで呼び戻しましたよ(^^;)



    しばらく遊んで、展望台へ車でGO!

    展望台へは、この階段を上らなきゃいけません・・・



    花子さん、一気に上っていったわ・・・


    あ〜、リード付けとくんだったわぁ〜

    ちゃんと引っ張ってもらうんだったのにぃ〜!(^m^;)


    帰りに数えたら

    140何段かありました・・・


    展望台からの眺めは



    こんな感じ、絶景です!


    もちろん、記念撮影




    ・・・父ちゃん、なんかイマイチなんですが(−−)



    寒かったけど、小川の公園を楽しんだ花子さんでした

    今度は、お友達と来たいですね〜





    お天気が良かった昨日の昼下がり



    ベランダで日向ぼっこの空ちゃん♪

    気持ちよさそうだね〜


    前からと思って・・・



    邪魔です!って、目してるよね・・・

    スマン(^m^;)





    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    おりこう訓練!?

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 22:48




    お天気はいいけど

    風が冷たいです


    まだまだ寒いですね〜



    花子さん、いっつもランして

    ワンプロばかりしているみたいですよね〜



    そんなことないです!!!

    おりこう訓練がんばってます(^m^)



    お天気のいい朝のお散歩

    いつもは車で行く白水大池公園に

    歩いて行きました!


    おりこう歩きの訓練のためです(^^*)

    距離にして2.5キロぐらいかな・・・

    往復で5キロ

    中をちょっと歩くので

    6キロぐらいのお散歩です


    近道と思って、公園の横の入り口から入ってみました

    (結局、近道ではなかったけどね^^;)



    けっこう長い階段です・・・(−−)




    花子さんに引っ張られながら上りました(^^;)

    これは、おりこう訓練になってません(笑)





    やっとついたよ〜




    おりこう歩き訓練では


    におい嗅ぎ禁止

    出会うわんこ、極力挨拶禁止

    もちろん、引っ張り禁止です!




    勝手な行動をしそうになったら

    ピッピッとリードを引きます

    で、花子!って読んでこっちを向かせて

    いっぱい褒めて、ときどきトリーツ(^m^)



    けっこうおりこう歩きできます

    わんこと出会ったら、行きたがるけどね(^^;)





    次は、マテの訓練


    誰もいない公園で



    お座りさせて




    いっぱい離れて、しばらくマテ!


    出来るんです!

    だって、誰もいないしね・・・(^^;)

    こういうとこでは、ほんとは長い時間

    10分とか20分とか、マテさせないと意味ないかも

    でも、退屈なので2,3分が母の限界です(笑)


    周りに、人や犬がいるとこでやらないと意味がないですね・・・




    で、今一番困ってるのは

    知ってるお友達犬に会った時です

    なにがなんでも行きたがるんです(−−)

    すっごい力で引っ張るんです(><)

    ところかまわずです・・・


    呼び戻しもまだまだです


    何かに夢中なとき“はなこ〜”って呼んでも

    なかなか戻ってきません

    あたりまえだよね〜



    でも、秘策が・・・


    これ!



    ピーピーボール!

    音を鳴らすと戻ってきてくれます

    まあ、7割がたですがね

    でも、母の呼びかけより効果あるんです(^^;)


    先代犬のときの躾けのトレーナーさんは

    けっこうマテの訓練を重視されてましたね


    花子さん

    まだまだおりこうワンちゃんへの道のりは長いわね〜




    けっこう歩いたので

    花子さん、お家に帰ったら

    ぐっすりんこでした(^^*)



    この白い物体は

    猫のぬいぐるみ

    花子がときどき咥えて振り回してます(^^;)



    お天気のいい日にお洗濯♪



    空ちゃん、狙ってますか(^m^)





    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ほしいんだけど、届かない空ちゃんに
    ポチっとお願いします!






    なんちゅうやつ!

    • 2012.03.12 Monday
    • 23:48




    エッグボールでひとしきり遊んだ花子さん



    しばらく、エッグボールと戯れたあと

    ジルくんとのワンプロしたり

    みんなといっしょにボール拾い





    でも・・・

    花子の行動が・・・

    毎回のことで・・・

    分かってはいるんですが・・・

    (−−)



    ボールを投げたら

    モカちゃん、とあちゃん、ジルくんは

    一目散でボールめがけて

    ダッシュするんです

    でも、花子は走りません・・・


    なぜ?



    ちょっと遅れて



    ボールを持って戻ってくる子に

    駆け寄っていきます




    で、横から突進します




    はい、ボールを奪い取るんです・・・


    なんちゅうやつ!ですよね〜(ーー+)


    花子、ずっとエッグボールでひとりで遊んどきな!





    おやつタイム



    かわいいよね〜(^^*)

    みんなで、とあぱぱの持ってるおやつを

    ガン見ちゅうです(^m^)


    みんなそわそわ・・・

    立ったり、動いたり

    待ちきれなかったとあちゃん



    おちょうだいポーズをしようとしてます

    片手、花子にかかってるとこがかわいいよね(^m^)

    それを見ているジルくん・・・何を思う?(笑)



    ずいぶん遊んだ頃

    7か月のゴールデンの男の子がやってきました♪



    バウくんです!


    保護施設から、5か月の頃

    今の飼い主さんとこにやってきたそうです

    あまりいい環境ではないとこで過ごしてたみたいで

    最初は、お散歩で歩くのを嫌がったとか・・・


    ラブ4の歓迎に、やや困惑してました

    ジルくんと花子の激しい遊ぼうビームに

    尻尾がおりちゃってたんです(^^;)


    でも、しばらくしたら

    バウくんから、遊ぼうビーム・・・




    いっぱい走って




    団子ワンプロでワイワイやってました(^m^)

    もちろん、尻尾もブンブンでしたよ!


    バウくん、こんなの初めてだったみたいで

    パパさんママさん、とっても喜んでました♪


    バウくん、またいっしょに遊ぼうね〜




    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ううう・・・

    そう思う人も、思わない人も
    ポチっとお願いします



    たまには・・・

    • 2012.03.10 Saturday
    • 00:48




    花子乱入



    母の運転で、移動中

    ウッズ&ウッズママ

    ゴマちゃん&ゴマちゃんママが座ってる

    後部座席に乱入する花子


    ・・・





    白水大池公園にて

    おやつ待ち・・・


    白黒、白黒・・・・








    飛び込むんじゃない!ウッズ!!!





    ・・・大丈夫、泳げませんからっ!(^m^)







    けんちゃん・・・おもしろい!(^m^)







    母の横で・・・ZZZな花子さん♪







    日向ぼっこ



    なんですかっ!・・・by空すけ






    花子、それ、ガジガジしたらいかんよっ!(−−)







    ただ今、おりこう歩き訓練中




    ランキングに参加してます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    おかあしゃん・・・てぬき?


    ・・・(−−)

    たまには、こういうこともある。。。





    雨上がりの朝のお散歩・・・(><)

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 20:38



    火曜日の朝

    ピンポ〜ン♪

    と、玄関のチャイムが・・・



                                 ぶるてりあ ウッズ 奮闘記より・・・

    我が家の外階段を上ってきたのは


                                       ぶるてりあ ウッズ 奮闘記より・・・

    ウッズとゴマちゃん・・・

    朝のお散歩のお誘いに来てくれました!(^m^)




    みんなで、花子さん家の近くの公園へ・・・


    公園では



    楽しく走り回ったり・・・




    滑り台の階段を下りたり・・・(−−)








    いっしょに上ったり・・・


    その後は



    そのまま、砂場でワンプロしたり(><)





    いろんな意味で、そこでは止めてほしいんですけど〜


    砂場は、朝方までの雨で濡れてます・・・(−−)




    花子は



    砂まみれ・・・


    ゴマちゃんなんか



    火照った身体を水たまりで

    冷やしてます(><)



    もちろん、ウッズは



    だよね〜

    ゴマちゃんと花子に言ってやってよ!!!







    楽しく、朝のお散歩を終えた後

    花子は、もちろん

    お外で水シャワー(^^;)



    しょうがないですっ!




    それは、よございました〜(^^;)



    雨がやっと上がった朝のお散歩

    花子は大満足なのでした!





    ランキングに参加してます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村



    ワンプロの世界へいらっしゃ〜い!

    • 2012.03.05 Monday
    • 21:31



    日曜日は

    久しぶりのパピーパーティー♪


    雨だったので、またまた室内ドックラン(^m^)


    花子のワンプロ友(BFともいう^^;)

    レイリーくん、お休み

    残念だわ・・・ね、花子さん(^m^)



    パピーは花子と、とあちゃんだけだったわ



    それから1歳7か月のゴールデン

    ミリアスくん



    イケメンくんでしょ!

    でも、わんこがちょっと苦手みたい・・・

    とくに、花子みたいな

    ガンガン来る子はね・・・(^^;)



    お泊り犬のチョコラブ

    ダンくん、7歳





    久しぶりの

    ジャック兄さん



    花子さん、以前2回ほど指導頂きました(^^;)

    もう、指導が入ることはありません

    花子がちょっと空気読めるようになったのと

    ジャック兄さんよりデカクなったからです(笑)



    花子は、しばらくミリアスくんを

    追いかけていたけど

    ミリアスくん、逃げ回るだけ

    ・・・さすがの花子もあきらめて

    ダンくんに



    モーションかけてましたわ・・・



    しばらくは

    みんなで、ゴソゴソガサガサやっておりました



    ミリアスくん、ちょっと慣れたみたいです(^m^)




    とつぜん・・・

    花子が、とあちゃんに・・・



    ・・・



    とあちゃん、初のワンプロです!

    昨日に続き

    ウッズの次はとあちゃんです


    花子のワンプロの世界に引きずり込まれています(−−;)



    しばらく、ドタバタやったら



    とあちゃん、お疲れ〜(^^;)


    そのあと、ダンくんまでもが・・・




    ほんと、ワンプロ好きだよね〜、花子って・・・(−−;)


    ワンプロって、一見ケンカ?

    って、思ってしまいますよね

    犬同士ののコミュニケーションのひとつなんですが

    どこまでが遊びか、分からない時も・・・


    トレーナーさんいわく

    ワンプロのときに寝転がるのは

    余裕があるからだそうなんです

    お互いが、ごろんごろんなってるときは

    お互い、上手に遊んでるんだとか


    初ワンプロのとあちゃん

    今回は、いっぱいいっぱいだったみたいです(^^;)

    それでも、花子の相手をしてくれてありがとうね〜

    まあ、花子はワンプロ、場数ふんでますからね・・・


    もしかして、とあちゃん、これを機に

    ワンプロに目覚めちゃったりして…(^m^)



    そんなワンプロ開催中に

    ミリアスくんは・・・



    と、思ってたことでしょう・・・





    ランキングに参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村





    追伸・・・


    ランランの保護犬だった

    ゴールデンMIXのポチちゃん

    無事、里親さんが決まりました〜

    よかったよ〜

    幸せにね!ポチちゃん




    白い犬がはじけた日(^m^)

    • 2012.03.04 Sunday
    • 14:28





    またまた雨です・・・

    この時期の雨は

    芽吹きの雨というんですね

    草木が育つのに大事な雨なんでしょう・・・



    我が家の庭の鉢から

    チューリップの芽がでてました〜


    はーるよこい♪はーやくこい♪




    ここんとこ、雨の多い花子地方ですが

    昨日は、いい感じで晴れてくれました(^^*)

    ウッズを誘って、またまた白水大池公園へ



    気持ちのいい朝です

    これは、展望台からの撮影です

    階段を駆け上っていった花子さん

    写真を撮ろうとしたら



    高いとこなので、腰がひけてました(^m^)


    お天気が良くて、ちょっと眩しかったので

    ウッズがサングラスを貸してくれました

    ウッズママいわく



    ・・・だって(笑)


    でも、ちょっと嫌だったのか

    自分で、ゴソゴソやって…



    外してました・・・(^^;)


    毎日、朝、夕のお散歩で

    ここに来ているラブ姉さん

    また、お会いできました!



    この間、記事上でラブさん遊んじゃって、ごめんなさい(^^;)

    ほんとはラブさん、けっこうおっとり系のお姉さんなんです

    去年、ガンの切除手術をして

    今では、とっても元気なんだって!

    よかったよね〜♪


    ラブ姉さん

    お目目の茶色いとこが

    けっこう明るい色で、はっきりしてるんです




    なんか、おっしゃれぇ〜(^^*)




    この日は、めずらしく

    ウッズが花子の相手をしてくれました!



    ウッズが飛び跳ねてます!(@@)




    ウッズと花子の初ワンプロでした〜


    ・・・“白い犬がはじけた日”でした(^m^)







    花子・・・

    違います!

    ノワくんですっ

    やっぱり似てるぅ〜o(><)o


    このころの花子は・・・



    ・・・うーん、ちょっとわかりにくいけど

    似てるんです!!!



    思いがけなく、兄弟犬に出会えて

    沢山の方にも、喜んでもらいました

    ありがとうございます!


    ノワくん、ただいまお預け訓練中とのことで

    会えるのは、ちょっと先になりそうです

    ワクワクしながら、待ちたいと思います(^^*)




    ランキングに参加してます

    なんにでも興味津々の空ちゃんにポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    けっきょく、とどかなかったどー・・・






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM