
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    空すけの災難

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 21:55



    この真っ黒すけ



    花子が来た9月頃までは

    4.5キロだった体重が

    5キロまで増えてました

    ちょっと、ふっくらして抱き心地が満点♪

    まあ、あまり抱かせてくれませんがね・・・(−−;)



    ふっくら空ちゃん



    一生懸命、毛づくろい




    濡れてます。。。


    それは



    このごろ、よくお風呂場についてきます


    で・・・


    そうです


    落ちたんです


    (@@)


    ずぶ濡れになっちゃいました・・・




    もう、にどと、おふろばには

    ついていかないどー・・・・


    だよね(^m^;)



    空ちゃん、災難だったね〜





    応援ポチお願いします
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    にいちゃん、だいじょうぶでしゅかぁ〜



    猫の手?(^m^)

    • 2011.08.14 Sunday
    • 21:39




    お盆の中日の本日は

    朝から雨が降ってました

    昨日までの暑さが嘘のように

    涼しい過しやすい1日でした〜(^^*)


    12,13,14は実家に帰ったり

    帰省している高校の同級生に会ったり

    BBQしたり、お客さん来たりと

    気忙しい日々でした・・・



    BBQのとき、やっと日の目をみた

    蚊取り線香置き



    ミミの後ろに穴があって、蚊取り線香をつるす針金を

    差し込む予定だったけど、穴が浅すぎて

    上手い具合に引っかからず

    けっきょく、ミミに針金を巻きつけてます(−−;)


    陶芸の先生にもよく言われてます

    “ツメが甘い”って・・・・・(´ω`。)



    ちょっと行って来たショッピングモール

    見てるだけでも、面白そうだったので・・・



    大きなプールで、大きなボールに入った子供たち

    たのしそ〜♪



    この子はかなり、すごいことになってました(^m^)

    これって、子供だから出来るのよね

    あたしゃ、きっとむち打ちになってしまいそう〜

    あっ、もちろん 子供限定の遊びです!( ̄m ̄*)


    そこのショッピングモールにあった100均で

    買ってきました



    猫の手・・・

    パーティーグッズコーナーにありましたよ(^m^)


    空ちゃんの遊び物にと思って・・・



    気になるよね〜


    で、遊んであげました



    いい子いい子〜



    やめろぉぉぉ〜



    やめてくだしゃいぃぃぃ〜



    ぼくであそばないでくだしゃい!


    ははは、母の遊び物みたいになってるね〜(^m^;)



    遊んだあとは



    母の足の間ですやすや♪


    あっ、足の広げ具合は気にせずに(^m^;)



    おかあしゃんと、また遊んでね〜

    応援ポチ↓↓↓よろしくです!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    かんがえさせてくだしゃい!


    明日から、お仕事再開じゃ〜

    がんばらんば!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q






    ありがた迷惑なお外デビュー?

    • 2011.08.11 Thursday
    • 21:18



    今日が暑さのピークだって言ってたけど・・・

    ほんとにそうだったらいいんですがね(−−;)


    空ちゃんのうちの子誕生日には

    たくさんの“おめでとう”コメントをありがとうございました♪


    空すけは公園から連れ帰った次の日に

    病院に連れて行きましたが

    体重300gしかありませんでした

    これって、生後2週間ぐらいの子の体重なんですね

    でも、空すけは1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいって言われたんです

    500〜600gぐらいないといけないのに・・・

    ガリすけでしたね〜


    だからか、猫缶の食べっぷりはすごかったです

    あんまり食べさせすぎてお腹こわしちゃったけどね(^^;)



    海ちゃんにも、こんなに可愛がられてました(●´艸`)



    あんまりイタズラッ子なので、押さえつけの刑にあってます(−−;)


    あの、例のくろねこさんは・・・



    来て、すぐのころから、空ちゃんのそばに置いてて

    おかあさんのように、慕っていたのに・・・ねぇ



    なのに、悲惨な姿になってしまったくろねこさん・・・

    この間、現行犯を目撃しました!



    薄暗い中、母の仕事部屋に侵入してるとこをパチリ!

    で、くろねこさんを連れて出てきたとこを



    パチリ!

    薄暗い部屋を、くろねこさんを咥えて

    走り去って行きました(´・ω・`;)


    まあ、この後くろねこさんを取り上げられたのは

    言うまでもありませんがね(^^;)



    そんな空ちゃん、ちょっぴりお外デビューです(゜ロ゜)



    ハーネスとリードを着けられて・・・

    これって、女の子みたいでイヤでしゅ!

    それに、なんか小さいでしゅ!

    文句いうな!これしかないんじゃ!


    以前は、とっても嫌がったんですが

    今回はそうでもなかったので・・・

    朝のお庭の水やりに連れて下りました



    階段は、けっこうスイスイ

    でも、母が先に下りて引っ張ったら



    固まってます・・・

    で、やっと下りたら



    ちょっとだけ散策



    犬みたいにニオイを嗅いでいましたね(^m^)


    なかなか歩いてくれません

    やっぱリードが嫌みたいです・・・

    これって、空ちゃんにとっては

    ありがた迷惑???


    幸運なのか、そうじゃないのか・・・

    そんな空ちゃんにポチっとお願いです!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    ぼくは、犬の変わりはできましぇん!




    うちの子誕生日♪

    • 2011.08.09 Tuesday
    • 21:00



    8月9日の本日は〜


    空すけの、うちの子1周年記念日です!(*^ワ^*)


    うちの子誕生日とでも言いましょうか・・・ねぇ♪



    空すけの1年前のアルバム・・・

    (携帯での撮影なので、ちょっとザツなショットですが^m^:)















    今見ても、かわいい〜(≧∇≦)♪


    海ちゃんとのお散歩中に出会った空ちゃん

    木の根元に置かれてたダンボール箱を見て

    いや〜な気がしたから(笑)

    海ちゃん引っ張って

    ”早く立ち去るわよ!”ってね (ははは・・・けっこう冷たいのよ)



    でも、止めときゃいいのに

    振り向いてしまったのよね〜なぜか・・・


    そしたら、木の陰から・・・ヨロヨロと・・・(´ヘ`;)


    あちゃ〜、見てしまった・・・(´A`。)


    見ちゃったらねぇ〜・・・しかたがないわよね。。。


    で、お散歩バッグに入れて連れて帰ってきたわけです



    すぐ里子にだすつもりだったけど

    足は引きずってたし、うんちのキレは悪かったし

    健康に問題があった様なので、ズルズルと・・・

    で、情もしっかりついちゃったし

    なにより、海ちゃんが受け入れてくれたのでね


    メデタクうちの子になったのでした(^^*)p


    でもね、母は空ちゃんにメロメロになるのに

    そう時間はかかりませんでした

    猫ってこんなに可愛いんだぁ〜って、教えてもらったしね(*^ワ^*)


    いろんな意味で癒されてますぅぅぅ


    こんなことも出来るようになったしね!



    って、これは癒されるどころか、ヒヤヒヤものです!(´Д`;)




    で、おめでとう飯



    猫缶よ♪

    舌平目のテリーヌだってよ!


    ん〜、海ちゃんのときは手作りケーキがあったような(*´I`)σ”


    あははは・・・まあ、いいじゃん(^m^)


    さっ、空ちゃん おあがり!



    ちょっとケーキ仕立てにしたからね・・・いりこのトッピング♪


    おいしそうに食べてたよ〜ん(^^*)v




    空ちゃんの、うちの子誕生日にポチっとよろしく!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    猫缶もっと食べたいでしゅう〜



    甘え上手だよね〜

    • 2011.06.19 Sunday
    • 23:58



    ここんとこ毎日雨・・・

    梅雨だからしかたないけどね

    いいかげん、晴れてほしいわ



    コラーゲン食べて毛艶テカテカの空ちゃん(笑)

    ちょっと心配したけど、胃炎も治って

    快食、快便で問題なし!です(^^)


    でも、空ちゃん胃腸が弱いのか

    ここ1年弱の間に

    3回も胃腸炎で病院行きです(泣)

    まあ、治りは以前より早くなったんですがね・・・




    そんな空ちゃん

    荷造りしてしまった箱、中に入れなくなっても

    やっぱりお気に入りみたいです



    荷物のばんをしてるんでしょうかね・・・



    海ちゃんが亡くなって

    息子も娘も寂しいみたいで

    近頃やたらと空をかまってしまう

    ただいま人気上昇中の空すけです(^^;)

    猫が苦手なはずの娘も

    ”空ちゃ〜ん”とか言って抱き上げてます(^m^)



    まあ、海ちゃんの闘病中は

    はっきりいって、空ちゃんはほったらかし状態でした


    空ちゃんは、どっちがいいのかしら

    かまわれすぎるのと

    ほったらかしされるの・・・

    まあ、ほどほどがいいんでしょうかね





    お母さんの行くとこについてまわって

    ニャアニャア言うくせ、だっこは嫌いな空すけ


    でも、久しぶりにお母さんの足の上で



    こんな感じ・・・かわいいねぇ〜


    こんなことされたら



    もうたまりませんです(*^^*)



    空ちゃん、触られるの嫌がるけど

    コレは気持ちいいのかしら???



    頭なでなでは、気持ちよさそうなんですよね

    うっとりぎみなのよねん(^m^)


    ほんと、猫って気まぐれで甘え上手だよね〜




    そうそう、ブログでお料理上手のLALAさんから

    (以前、あんだんすうの作り方を教えてくれたブロ友さん)

    ヨーグルトは免疫ができるから、身体に良いって教えてもらって

    海ちゃんや空ちゃんに食べさせていました



    いっきに食べちゃう海ちゃん

    ゆっくり食べる空ちゃん






    早々に食べ終わった海ちゃんは

    空ちゃんのを、すきあらばと狙ってましたね(><;)


    海ちゃんが食がおちて、ヨーグルト食べなくなってしまって

    空ちゃんにあげることも忘れてしまってました


    空ちゃん、ヨーグルト好きなんだよね

    ごめんね〜

    また、ちゃんと食べさせてあげるからね!

    胃腸の丈夫な子になっておくれ!





    おまけ

    ちょっと前にヨーグルト入れを作ったんです



    猫の絵は、まあまあ描けるんですが

    なんでか、犬の絵が上手に描けません(−−)

    どう見ても、ラブラドールじゃあないよね(^^;)




    バカ猫!!!

    • 2011.06.16 Thursday
    • 23:13



    このバカ猫



    やってくれました(−−;)


    胃腸炎になってた空ちゃん

    調子もよくなり

    元気印のやんちゃ小僧に戻ってきた昨晩

    いつものご飯の量をあげたのに

    足りないのか、ニャアニャアうるさかった・・・

    でも、あげ過ぎてぶりかえしても困るので

    空ちゃんの要求は無視して寝たんですよ


    朝起きてリビングに入ったら・・・

    えーーーーなんじゃ〜こりゃあ〜

    ↑あまりの驚きに写真撮るの忘れてしまった(TT)


    部屋のあちこちに白い粉が・・・

    ゲロンパの痕も4箇所ほど(@@)

    その中のひとつに



    こんなのが・・・


    よく見ると”コラーゲン”って書いてあります

    ん!なんか見覚えがあるわ!





    ずいぶん前にいただいた

    粉末タイプの美容食品のサンプルの袋だわ!


    空ちゃん、これ、袋のまま食べたんかい!!!

    ひえぇぇぇ〜


    まったく、こまったやつです(−−;)


    この間、お兄ちゃんになったのね

    って、書いたばかりなのに・・・

    あれ、撤回です!!!

    このバカ猫!


    普段はこんなことしないんですが

    以前にもあったような・・・

    やっぱり、胃腸炎が治りかけたころ

    夜中に、海ちゃんのお散歩バッグから

    海ちゃんのおやつの袋を喰いちぎってたことあったよね〜


    用心しないといけないってことだわね・・・



    海ちゃんもいっぱい食べたよね

    食べてはいけないもの・・・


    2歳ぐらいの海ちゃん

    トイレシート、CD、空き缶、ハブラシ

    肉汁のしみこんだ布巾、生の豚肉240g

    他いろいろ・・・



    空すけって、

    あなたのおバカなとこ受け継いじゃってるの!?(−−;)






    この白いかごの中に入れてたんですよね

    サンプル・・・


    もう、ないよーーー!!!



    でもさ



    寝てるときは可愛いのよね〜

    このバカ猫!!!



    とりあえず、ゲロンパして出してしまったみたいだし

    今日1日元気だったから、大丈夫だと思います



    ”メシくれ〜”って催促してたしね・・・(><)



    元気でも心配(−−;)

    • 2011.02.28 Monday
    • 21:00



    空ちゃん、めずらしく

    おかあしゃんの腕の中ですやすや



    ちょっと、うす目あけてるけど

    かわいい〜ねぇ〜


    海ちゃんとのシンクロ



    背中合わせ・・・癒されるねぇ〜






    しかーし


    この方、食欲が戻って

    スキあらばと・・・



    狙ってます

    食事の準備中に・・・

    鶏のささ身をまな板に出したら

    すごい勢いでやってくるんです



    どうしようか考えたすえに・・・



    なに、これ?



    掃除機です!

    掃除機が恐い空ちゃん

    ここに置いたら、来る事が出来ず

    固まってました・・・




    ある時は

    ”がたっ”という大きな音が・・・


    音のした方へ行って見たら



    なんだぁ〜



    これって



    こんな感じで、流しの上の棚に置いてあったんです

    ちょうど、背伸びしたら、届くんですよね





    空のカリカリと海ちゃんのおやつ・・・

    ガラスの瓶です


    ひえぇ〜です

    ちょうどいい具合で、引っ掛かってくれたから

    よかったようなもんだけど・・・





    元気がなくても心配ですが

    元気すぎても心配だわ








    おそるべし!ねこの記憶(@m@)

    • 2011.02.27 Sunday
    • 12:32

     

    空ちゃん、80ぐらいの回復です!

    まだ、100じゃぁないのよね・・・


    昨日から、ぜんぜん吐いてないし

    食欲もあります

    でも、ウンPなので・・・

    ご飯は控えめにあげてます


    吐かなくなって、食欲がでてきたのか

    夜中のキッチンで・・・



    なんか、ちょーだい!


    夜中につまんでいたら・・・



    たべてぇ〜


    ミャアミャア催促します

    でもね〜

    少しずつって言われてるし

    お腹の調子も悪いしね。。。

    がまんがまん!


    病院で貰った錠剤のお薬を潰して

    それまで食べてた餌に混ぜたところ

    まったく食べてくれませんでした

    それどころか、その餌自体を受け付けなくなりました・・・



    ↑お薬は入ってないのに

    匂いだけかいで、そっぽを向きます

    この餌の匂いが、嫌いな薬の臭いを思い出させるんでしょうか

    猫の嗅覚、記憶・・・おそるべしだわ!


    かりかりに戻す前に、やっぱりヤワヤワご飯と思い

    買ってきたのが、コンビニの猫カップ



    あげた分、すごい勢いで食べつくしました・・・





    贅沢な子ねぇ、あたしだったら、忘れて食べちゃうんだけどな!

    ねぇ・・・







    お散歩で嬉しそうな海ちゃん


    ずいぶん、暖かくなってよかったわ〜

    でも、また寒の戻りがあるそうですわ。。。





    おまけ

    空は具合がよくないときは

    海ちゃんに、ちょっかいも出さないけど

    団子になることもありませんでした

    久し振りの団子



    埋もれてます。。。

    半野良パート2とラッキーなこと???

    • 2011.02.13 Sunday
    • 23:41

     

    空ちゃんのことでは

    いろんな方にあたたかいコメントを頂き

    ありがとうございます!

    強運の持ち主であろう空ちゃん

    ずっとやんちゃな元気な子でいてくれると思います!

    なんせ、拾ったときに

    しっぽの付け根にウンチをつけてた

    ウンつきのヤツですから???




    海ちゃんのゲージでなにしてますか〜





    右コースのCさん家の庭に住み着いた

    空似の半野良ちゃん・・・空より肉付きがいいです



    前は人なつっこい子だったんですが

    近頃は警戒して、あまり近づいてきてくれません




    お母さん猫です、いつもいっしょにいましたね・・・


    この猫はAさん家にいる半野良シャム系猫の

    子供だということです(Aさん談)つい最近聞きました
    (シャム系猫の姉妹とおもってました)






    ボケてますが、たぶん父さん猫です

    以前は3匹でよくいっしょに居ましたね


    でも、この白黒猫は神出鬼没な猫

    あちこちを移動しているみたいで

    Aさん家付近でもみたし


    ちょっと離れている、別のとこでもみかけます

    空のお父さん候補のキジ猫と

    よく縄張り争いの喧嘩をしているんです


    もしかしてこの白黒が空のお父さん?って思うことも・・・

    この猫もしっぽの先が丸いんです
    (空も丸いです)

    じゃあ空は、Cさんとこの猫とは異母兄弟ってことも・・・

    う〜ん、猫の世界は、よ〜わかりません


    ていうか、よーするに、ここらへんにいる猫たちは、ぜんぶ親戚ってことですね






    2月に入って、お天気のいい日が続いていたんですが

    金曜から寒波がやってきました

    土曜日はかなり吹雪いたみたいです


    朝から旦那さんと用事で出かけていて、夜帰るつもりが・・・

    高速の通行止め・・・

    結局、実家に泊まる事に・・・

    泊まると決めて、10時ぐらいからお酒を飲み始め

    深夜1時までお友達と飲んでしまいました
    (それまで帰るつもりで飲んでいなかったんですが)


    でも、11時前に通行止めは解除されてたみたいです



    日曜の朝、帰ろうと車をとりに、飲んだお店の駐車場に行ったら

    車のタイヤがパンクしてました・・・

    とりあえず、スペアーと交換して



    一番近い車関係のお店まで行って

    無事、新しいタイヤと交換

    けっこうな出費と言いたいとこなんですが・・・


    ほんとは、前日の朝、タイヤ交換をするつもりだったんです

    でも、時間がなかったので止めてたんですよ


    パンクはアンラッキーだったんだけど

    交換前でラッキーでした・・・ほんと!





    海ちゃん、久し振りのボール拾い



    薄暗い公園で、おもいっきり走ります


    連休中は帰省中の旦那さんがお散歩をしてくれたり

    留守中には息子がお散歩をしてくれますが

    旦那と息子のお散歩は

    おトイレ散歩と言って、トイレをさせるだけの散歩です

    まったく、我が家の男どもは・・・









    近所の猫と空の関係パート1

    • 2011.02.11 Friday
    • 22:45



    空ちゃん、なにやってんですか

    乾いた洗濯物をたたんでカゴの中にいれてたら

    ちゃっかり中に入って、くつろんでました




    あーたの寝床と違いますよ!



    とっても元気な空ちゃんですが

    前にも話したことですが

    腎臓が2つあるうちのひとつが

    大きく腫れて、機能していません

    卵より一回り大きいぐらいだそうです

    だから小さいころは、お腹だけまん丸でした



    先天性の”単発性の腎のう胞”という病気です

    ”多発性の腎のう胞”という病気もあって

    それは、腎機能障害になってしまう大変な病気です

    でも、空の場合は単発性で、症状も落ち着いているので

    いますぐ、どうしなきゃいけないってことはないようです

    このままずっと元気で過ごせることもあるけど

    急に、進行して大きくなり

    他の内臓を圧迫してしまうこともあるそうです

    その時は手術で、大きく腫れた腎臓を取ってしまうみたいですね


    まあ今のところ、経過観察は必要みたいですが

    いたって元気です・・・元気すぎるんです

    まあ、元気ないと心配するけどね・・・



    この病気は遺伝で、シャム猫に多いらしいです



    そう、空ちゃんのお母さんはたぶんシャム系なんですよ

    きっと・・


    海ちゃんのお散歩コースは

    お家を出て右コース左コースがあります

    左コースのAさんは猫好き

    でも、Aさんの隣りのBさんは猫嫌い

    半野良でAさんから餌をもらってたシャム系猫

    子供を産んで、何回目かのお引越しで

    Bさん家の庭に入っちゃったんですよね

    ミャアミャア泣いている子猫は3匹

    黒白2匹、キジ1匹でした


    海ちゃんのお散歩中、お庭を覗き込んだら

    ちょろちょろ歩き回っていました

    お母さん猫(シャム)もいっしょでした



    この子がお母さん・・・たぶん
    (シャム系が3匹いるんですよね、ほんとはどれか、いまいちわかりません)


    2日目の夕方、猫の鳴声が聞こえません・・・

    どこかにお引越ししたのかなって思ってたら・・・

    いつもい行く公園で空ちゃんに出くわしたわけです


    木の下にダンボール箱が置かれてて

    その横から、ヨロヨロと出てきちゃったんですよね

    まぎれもなく、Bさん家で見た子猫です・・・きっと


    Bさんは、悪い人じゃありません

    ただ、猫が嫌いなだけです

    ダンボールの中には餌の入った器があったそうです
    (息子が他に猫がいないか見に行ったので・・・)



    他の猫はどうなったかは分かりませんが

    つい最近Aさんちでキジ猫発見



    空ちゃんと同じぐらいの大きさです

    もしかして、Bさん家の庭で見た、あのときのキジの子猫かも・・・




    お母さんらしきシャム系猫と、よくいっしょにいる大きなキジ猫



    わかりにくいけど・・・

    もしかして、お父さんかな〜



    海ちゃんのお散歩中に会う猫さんたち

    たぶん、空の家族もしくは親戚であろうと思いつつ

    空想ばかりが膨らんでいます


    次回は右コースの猫さんたちのお話をします

    この間の空似の猫さんは右コースにいます。。。




    おまけ

    やっと、洗ってもらった海ちゃん

    何日ぶりかな!?



    クサクなくなったね!




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM