
  • 2012.06.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    さむいからね・・・

    • 2011.11.27 Sunday
    • 20:48



    昨日今日と、日中は暖かいです(^^*)



    今日は朝から、いつものトリオ

    白、茶、黒(ウッズ、モカ姉さん、花子)で

    大野城いこいの森公園の芝生広場に行ってきました

    我が家から、車で15分ぐらいのとこです



    やっぱり、ボール遊びに燃えるのは

    レトリーブ犬のモカ姉さんと花子です(^^*)



    ウッズ、負ける勝負には、最初から参加しません(^^;)



    おまえら、はやいのぉ〜


    ボールを追いかけていった先に・・・

    モカ姉さん、気ずいちゃいました!



    あっ!!!



    浅瀬の川があるんですが

    モカママの静止も聞かず、まっしぐらでしたね(^^;)


    で、花子さんは・・・



    行きたいけど、腰が引けてますよね(^m^;)

    でも、意を決して



    やっぱり、こわいです!



    岩の上に上ったかと思ったら



    すぐに引き返して



    もう、2度と入りませんでした(笑)



    花ちゃん

    もう、さむいし来年がんばろうね!




    で、ウッズは・・・



    見てるだけぇ〜・・・でした(^^;)





    今日も弾けた、白茶黒トリオでしたぁ〜


    モカ姉さん、洋服脱がされちゃったね(^m^)




    朝晩冷えますが

    空すけが、ミャアミャアうるさいので

    リビングのドアが開いてたり




    ベランダの窓が開いてたりします




    あの脱走騒動から、飛び降りるのはやってません(^^;)

    諦めたんでしょうかね〜


    でも、やっぱり寒いから、いいかげん窓を閉めようと

    ベランダを覗いたら、空すけがいません!!!

    (@@)


    空すけぇ〜・・・

    空ちゃん〜・・・

    空ぅ〜・・・


    どんなに呼んでもどこからも出てきません・・・・・


    あー、また下りちゃったぁ〜?


    探しにいかなきゃ!

    って、思ったら・・・




    なーんと



    なんでしゅか、かあちゃん、うるしゃいどー!







    自分の寝床で寝てました(^m^;)


    あー、よかったよ!




    ランキングに参加してます!
    脱走を諦めた?空すけにポチっとよろしく↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    おそとは、さむいどー。。。





    ジャイアン花子・・・続き

    • 2011.11.21 Monday
    • 21:00



    花子とレイリーくんのワンプロは

    30分以上続いてましたね・・・




    途中から入ってきたジャック兄さん



    可愛い顔してて、花子より小さいんですが

    なかなかの指導係なんですよね


    でもね・・・・・



    1回目、2回目に指導を受けてる花子さん

    今回は、指導を受ける前に

    お腹見せてましたね(^^;)

    花子さん、一応学習してるみたいだね(^m^)



    前回、花子のターゲットになってしまった

    10日お姉さんの、とあちゃん



    相変わらず、控えめで大人しいんですが

    おやつを貰うときは、けっこう積極的でした(笑)
    (赤い首輪がとあちゃんです)

    そーいうの見ると安心しちゃいます・・・花子といっしょ!ってね(^m^)


    フレブルのぐぅ太くんも入っての三者会談




    ぐぅ太くんとのヒソヒソ話・・・



    ・・・と、思ったら




    おもいっきり、引かれてるし・・・(−−;)






    レイリーくんのお父さんは

    一眼レフの大きいカメラで

    素敵なショットを、いっぱい撮っていただきました

    その一部を・・・


    花子


    とあちゃん


    ワンプロ


    ぐぅ太くんの、“なにしてんの?”


    ななちゃん、がんばる!


    花子の待て!


    どれも素敵に撮れてるでしょう・・・

    まだ、たっくさんあったけど

    1枚ずつしかダウンロード出来なくてね(^^;)

    レイリーくんのお父さん、ありがとうございます♪



    今回のパピーパーティーでは

    レイリーくんのおかげで

    楽しく弾けました♪

    そんな中でも、ジャイアン花子の成長が少しだけみれました


    花子にイケイケされて困ってたとあちゃんも



    今回は、とあちゃんからけっこう近づいてくれたし(^^*)


    みんな、それぞれ、少しずつがんばってます!!!





    ランキングに参加してます↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村



    ジャイアン花子のパピーパーティー3回目

    • 2011.11.20 Sunday
    • 21:48




    今日は良いお天気でした・・・が

    寒かったぁ〜


    花子さん、3回目のパピーパーティー

    相変わらず、イケイケ娘

    別名、ジャイアン花子

    (ドラエモンのジャイアンです^^;


    今回は、どうなるやら・・・ちょっと心配



    初めて参加の成犬のゴールデンななちゃん



    犬が苦手らしいです

    なのに・・・花子さん

    やっぱりイケイケ

    ななちゃん、歯をむき出して

    “こっちに来ないでぇ〜”って、逃げ回るんです

    さすがに、花子も諦めました・・・

    でも、すこーしシツコかったよね、花子(−−;)



    で、次のターゲットは

    こちらも初参加のボーダーコリーのレイリーくん



    花子より4日早く生まれた、4ヶ月の男の子


    レイリーくんを、執ように追いかけて

    隅っこで、ごそごそ・・・



    でもね、頭の良いボーダー

    実のところ、花子の出方を見てたみたい・・・


    しばらくして、レイリーくんの反撃開始です



    花子さん、結局のとこ遊ばれてたかも(^m^)


    とにかく、この2匹

    かなり長い間ワンプロしてましたね〜


    レイリーくん、さすがに走るのが速い

    それに、体力も尋常じゃありません

    最後のほうは、バテバテの花子・・・


    今日は、レイリーくんに押されっぱなしの花ちゃんでした(^m^)



    まだまだ続きがあるけど、次回に・・・







    おかーしゃん・・・重いです。。。







    空ちゃん、花子に枕にされてます(^m^;)


    どいてくれどーーー



    やっぱり帰宅後、ぐっすりんこの花子でしたぁ〜(^m^)






    ポチっとお願いします↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村




    モグモグユルユルゾクゾクプヨプヨカミカミ(^^;)

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 13:08



    やっとお天気がよくなりお散歩ルンルン♪


    でも、今のお悩みは・・・

    花子がなんでもかんでも、お口に入れちゃうことです(−−)




    お外のニオイ嗅ぎもいっしょうけんめい・・・

    そのうち、モグモグ・・・

    はぁ〜(−−;)です



    花子のお腹事情・・・

    ごはんを減らして、いったん良くなったと思ったら

    またまたユルユルなって・・・


    そのうち、血が混ざってることが・・・

    様子見てたけど

    さすがに、3回目には心配になって、病院いきました




    病院の前で、待ってます

    検便、エコー、それともうひとつキットをつかっての検査

    結果は・・・

    なんの異常もなく、虫もいませんでした


    んち!に血が混ざってるのは

    腸の粘膜が剥がれてしまって

    ちょっと出血したりするみたいで

    あまり気にしないでいいらしいんですよねー





    先生の説明をうけてるときの花子さん。。。

    まだ、病院嫌いにはなってないようです(^^;)


    けっきょく、2種類の整腸剤を貰って帰ってきました

    ひとまず安心したけどね〜

    検査代高すぎ!(TT)





    お天気がよくなって、空すけも

    やっとベランダに出れました


    でも、ベランダに出てる空すけを

    あまり見ないようにしてます(^^;)


    だって・・・


    こんなとこで



    方向転換してるのよ

    ゾクゾクするんです

    母は、いまだ空すけのこの行動に慣れないんですよね〜

    (って、しっかり写真は撮ってるんですがね^m^;)


    食欲の秋

    空すけの食いっぷりが、近頃よくなってきました



    空すけは手足が長いけど

    薄っぺらい、やや痩せ気味の身体つきなんですよね



    でも、この頃よく食べるようになって

    ちょっとだけ肉付きがよくなったみたいです(^^)p

    にゃんこは、ちょっとプヨプヨしてるぐらいが可愛いよね〜


    花子は、ますますデカクなるんだから

    空すけも、もう少しプヨプヨになろうね!




    ただいま・・・

    花子さん、カミカミがすごい!です


    上の歯に続いて、下の歯も抜けてました



    上からは、大人の歯が生えてきてます♪

    これは、昨日の朝撮ったんですが

    夕方には、下の歯が、もう1本抜けちゃってました


    相変わらず、乳歯のGETはできてませーん(−−;)



    花子のカミカミモグモグ

    お腹ユルユル・・・

    いろいろありますが、

    元気なので、とりあえず “はなまる”です




    そんな “はなまる花子”に、ポチっとお願い!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    あたしも、しょくよくのあきでしゅ〜



    スパルタおばちゃん(@@;)

    • 2011.10.15 Saturday
    • 21:21



    あいかわらず、階段をイヤがる花子

    身体ばかり、デカクなっていってもねー(−−)



    昨晩、“帰っても一人だから、ご飯食べさせて!”

    と、我が家にやってきた姉


    私がごはんの準備をしてる間

    花子の階段特訓を依頼・・・


    で、姉は・・・

    花子を階段の途中に置いて

    電気まで消して、さっさと戻ってきた

    ???


    “そのうち、上がってくるよ!”

    と、姉・・・(−−;)


    えっ!!!


    階段から、くぅ〜ん、くぅ〜んと声がする・・・


    で、しばらくしたら


    “ほら!上がってきたよ!”


    ・・・スパルタおばちゃんだわ(@@;)


    で、その上がり方を見るために

    ご飯で誘導してみたら



    花子、ごはんだよ〜



    きてます!



    もう少し!



    やったぁー!


    でもね、軽快に上ってくるというより

    這い上がってくるって感じでした・・・(^^;)


    少しずつがんばろうね、花子





    下で応援しているの!?空すけ(^m^)


    空すけ、花子をちゃんと見てくれてると思います

    けなげに・・・


    でも、発見したんです



    空すけの後姿

    よーく見てください・・・


    おしりのあたり







    ハゲてます(@@)


    花子に噛まれた!?

    って、一瞬思ったけど

    そこだけ真っ白なんです(><)


    たぶんストレス!?


    空すけなりに、兄ちゃん業に悩んでいるんでしょうか(−−;)


    3週間ぐらい前に発見したんですが

    ここだけだし、ひどくもなってないので

    様子をみてるとこです


    今日みたら、気持ち小さくなっていたような・・・


    でも、よーく見てください

    ハート型なのよね〜(^m^)



    いやいや、そんなとこで喜んではいけませんねー(^^;)




    けなげにがんばる空すけにポチっとお願い!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    がんばるどー!








    にいちゃん、ついていくでしゅぅぅぅ〜





    初体験・・・(−−)

    • 2011.09.16 Friday
    • 20:18



    台風の影響でしょうか、パラパラと雨が降り

    湿度の高〜い1日でしたぁー(−−)



    今日は朝から外仕事・・・

    お昼過ぎ、2時ごろ帰宅


    ・・・


    ひえぇぇぇ〜〜〜

    (@@)


    花子・・・んちまみれ〜(TwTlll




    近頃の花子のトイレ事情は

    すこぶる優秀で

    ほとんど、おトイレでしてくれるようになりました


    たまーに、失敗しちゃうけどね(^^;)


    寝床でも、ここ何日かそそうしてないし♪




    でもね、そう思ってたら、どーも違うみたい




    寝床には、リビングの床と同じような

    フローリングマットを敷いてみて

    柔らかいマットをしばらくは、敷かないようにしたんです

    トイレしそうになったら、“ダメよ〜”って、声かけたら

    ちゃんとトイレでしてくれるようになったし

    夜中も、ここ何日か大丈夫!だったんですよ(^m^)


    でもね・・・


    花子は、寝床では寝てないみたいです(−−)



    ここが花子の寝床らしい・・・(-●_-`o)フゥー



    で、今日帰ってきたら

    トイレから寝床まで・・・んち!だらけ。。。


    ひえぇぇぇ〜〜〜ですよ(−−)



    ゲージごと、ベランダにだして

    洗いました〜

    パラパラ小雨の降る中で・・・



    ただ、ちゃんとトイレではしてたみたいで・・・

    どんな暴れ方したんじゃ!って感じでした(´Д`;)/ヽァ・・・


    もしかして、あんたなんかしたでしょ〜(−−)

    暴れだすようなことを!

    その、高いとこから・・・



    いやいや、してないでしゅよ〜

    (−−)。。。




    で、さっそく花子をシャンプー

    シャンプー初体験です

    ワクチン前だけどさ・・・



    洗いたて!


    ドライヤー初体験



    ダイソンくんは平気なのに

    ドライヤーはイヤみたい(^m^)



    やめてくだしゃーい!!!

    (^^;)





    日に日にやんちゃっ子になりつつある花子

    来た当初は



    体重こそ、空すけと変わらない4,5キロぐらいでしたが

    見た目は、かろうじて空すけが大きく見えてたよね〜


    でも、2週間近くたった今は・・・



    花子、確実にデカクなってきてます(^^;)


    そんな、自分よりデカクなった花子に



    ペロペロする、空すけでした・・・(^^;)



    そういえば空すけって、海ちゃんにも

    ときどき、ペロペロしてたわね〜(^m^)



    そのあと、やっぱり花子に噛まれて

    反撃してた空すけにポチっとお願いします
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    いつもいつも、いたいんじゃー





    社会科見学!

    • 2011.09.10 Saturday
    • 20:21




    今日も、お外へ社会科見学


    チャリンコの前カゴに、花ちゃん入れて

    出発ぁ〜つ!!



    どこいくでししゅかぁ〜

    おかあしゃん、かたてうんてんは、あぶないでしゅよ〜


    あははは・・・自転車こぎながらの撮影です(^m^)



    公園に着いたら・・・



    こんにちわぁ〜みなしゃん!




    たくさん、おともだちがいるでしゅぅぅぅ


    ウッズ兄貴とご挨拶




    エイトくんと・・・



    花子・・・カメラ目線だわ(^^;)


    他の子とも、ちゃんとご挨拶できたけど

    写真撮れてません・・・ダッコしてたしぃ〜


    まだワクチンうってないし

    (しばらく、うてません(TT)・・・そのことは、またいつか・・・)


    で、下には、なるべく下ろさないほうがいいらしい・・・


    早く、お散歩デビューしたいでーす!!!

    (ある理由で、お散歩デビューが遅れそ〜)泣



    自転車の前カゴに入れるのは、いつまでかしら・・・

    今日もけっこう、いっぱいいっぱいでした・・・(^^;)







    空すけと花子の関係は・・・


    ちょっとだけ、空すけが反撃をはじめました(^^;)



    手が出てるでしょ〜(^m^)

    ソフトタッチです(笑)

    空すけがんばって、カミカミもしてたけどぉ〜

    花子はこたえてなかったわ(^^;)。。。



    それどころか、花子は空すけのお気に入りのおさかなさんを・・・



    自分の物のように・・・

    ガジガジ(−−)


    で、ガジガジのあとは・・・



    おさかなさんとお昼ねタイム


    おい!かえしてくれじょぉぉぉ〜・・・by空すけ(TT)


    (><)




    ちょっとマゾっけがある空ちゃんにポチっとお願い!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    いつか、しかえししてやるじょ〜!!!






    間違ったトイレトレーニング(−−)

    • 2011.09.08 Thursday
    • 21:34



    今日、お外デビューをしました

    自転車の前カゴに花ちゃんを入れて

    夕方、わんちゃんたちが集まる広場に・・・


    たくさんのわんちゃんたちと顔合わせ

    ワクチンがまだなので、ダッコでのご挨拶です(^^)


    でもね、カメラ持って行くの忘れちまったよ〜(−−;)





    パピーの最初の躾は、やっぱりおトイレです

    花子はなんでか、間違ってしまってます


    母に責任があるんです!

    犬は本来、自分の寝床は汚さないはずなのに・・・


    花ちゃん、どーも、寝床もトイレって思ってしまったみたいで(TT)

    トイレを素通りして、寝床をクンクン

    その後、ジャーなんです(@@)


    原因は、海ちゃんが残していったニオイかも・・・

    新しいマットを買って、それのみを使えばよかったのに

    海ちゃんが使ってたマットを使ってしまったんです

    ゲージもちゃんと洗わず、拭いただけだったしね〜



    今朝、起きてきたら

    ひえぇ〜〜〜


    トイレはもちろん、寝床までも・・・んち!だらけ(−−;)


    で、寝床(ゲージ)をすべて洗って、天日乾し

    マットを敷かずに、ビニールシートを敷いてみました

    (マットはそそうをした都度洗っているけど、ニオイって残るんですよね)


    そして、レイアウトの変更




    最初、縦長に並べてたのを

    右左入れ替えて



    横に並べてみました・・・

    近所のトリマーのお姉さんに

    場所で覚えてしまってるかも、

    右左入れ替えたら?って教えてもらったので・・・


    この状態にして、まだ半日・・・

    まだ寝床でのそそうはありません

    とりあえず、トイレでしてくれてます

    あっ、トイレと寝床以外でも、まだそそうしてます(^^;)


    とにかく、寝床でのそそうは勘弁じゃあ〜





    空すけと花子の関係は・・・


    相変わらずです(^^;)

    追いかけられて、噛みつかれても

    空すけ、花子が気になるらしい(^m^)



    トンネルを引っ張り出して遊ぶ花子・・・

    で、そこにやってくる、空すけなんです。。。


    花ちゃん、空兄ちゃんを噛んじゃダメだよ〜



    だって、遊びたいんでしゅぅぅぅ





    花子”っていう名前になったわけ


    海ちゃんとの最後の楽しい想い出は

    満開の桜の頃のことでした


    桜の木の下での海ちゃんの撮影・・・

    海ちゃん!って呼んだら

    こんなおまぬけ顔



    はーい!

    (^m^)

    桜の花びらをお鼻に付けてたのが印象的で

    忘れられません!

    お花がたくさん咲きほこる春

    海ちゃんが、まだ元気だったころの最後の想い出なんですよね〜


    だから、“花子”にしたんです



    って、ことを娘に話したら

    おもっ!って言われちまったよ・・・(^^;)



    でも、花子の前は“風子”ってのも考えたんです

    そよ風のような子・・・ふうこ

    でも、絶対そよ風ではなく、突風になりそうだったのでやめました

    それに、“くう”と“ふう”じゃ、まぎらわしいしね〜


    ・・・ま、花子にしても、突風のような子ですがねぇ〜(−−;)




    腹いっぱいで行き倒れの花子にポチっとお願いしまーす!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    お腹がポコリンです(^m^)





    逃げる空すけ!!!

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 22:42



    またまた暑い一日でした・・・

    でも、湿気がなく乾燥してたので、まだよかったです!



    花子は、けっこうな元気娘です

    空すけタジタジです(^^;)


    携帯で撮ったので画像がよくないけど・・・

    動くの早いしぃ〜(−−;)

     


    追いかける花子

    逃げる空すけ

    噛み付く花子

    怒らず、ただ逃げるだけの空すけ・・・(−−;)




    まあ、空すけも海ちゃんによく噛み付いてたよね〜

    でも、しっかり怒られてたのに・・・

    空すけ、花ちゃんのこと怒っていいよ〜(笑)





    姉のとこが、またパオを連れてやってきました



    躾のできてないパオ、おしりのニオイを

    シツコク嗅ぎまくってます


    で、花子の反撃



    ミミの毛を噛んではなしません

    ここでも、パオは怒ることなく、キュ〜ン(−−;)

    でも、最後には怒ってしまったパオ

    いきなり花子の頭に、オシッコかけちゃいましたぁぁぁ〜(><)

    ありゃりゃ・・・



    あんまりカミカミするから、買ってきました



    おもちゃ!



    お気に入りみたいですよ

    ひっぱりっこなんかして遊んでまーす!(^m^)



    で、遊びつかれたら・・・



    口開いてるよ〜(^^*)

    かわいすぎぃ〜♪




    花子に虐められてるような空すけ

    でも、やっぱり気になるのよね・・・



    キッチンで寝てしまった花子のそばで・・・

    子守ですかぁ〜(^m^)



    まだまだ大変になりそうな我が家ですぅ〜(^^;)


    空すけにも、がんばれのポチをお願い!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    にほんブログ村

    はなちゃんが、いたいことしてくるじょ〜!(怒)





    はじめましてぇ〜♪

    • 2011.09.04 Sunday
    • 20:48



    とうとうやって来ましたよ!

    子ラブ


    かわいいよ〜



    はじめましてぇ〜 よろちくでちゅう〜 ♪♪♪


    思ったより小さくて

    まだ、4.4キロしかありませんでした

    生後60日弱です

    ちょっと小ぶりらしいです

    空すけと同じぐらいの体重なんですよ・・・

    まあ、すぐにデカクなっちゃうけどね〜


    はっきりした誕生日がわかんないのよ・・・(^^;)

    7月の6か7か8みたいです

    ちゃんと聞いとかなきゃね(^m^)



    空すけとの初対面は



    サークルごしに・・・

    意外に大丈夫でしたよ(^^)p


    シャーの洗礼もなく・・・


    ちょっと期待はずれ?

    空すけ自身、興味津々です



    ご挨拶もなにげにできました


    子ラブが動けば



    空すけ、ついてまわります(^m^)

    監視役のつもりでしょうかね・・・




    やっぱり、最初にジェスくん家にご訪問



    かなりやんちゃ娘っ子みたいです

    しっかり、ジェスくんに怒られてました(^^;)


    ジェスくん家に敷いている毛皮の敷物



    カミカミして、破ってまったよ〜(−−;)

    スミマセン(*´Д`)


    でも、ジェスくんも子ラブが気になるみたいです



    子ラブの行くとこ行くとこ、ついてまわります(^^;)

    ジェスくん、いつまでも元気で、相手してあげてね!



    遊びつかれて、お休みしてます(^^*)



    でもさ、そこトイレやし!(−−;)


    そんな子ラブに、空すけは・・・



    ちょっかい出してます(ノД`)。。。



    空すけ、これからやっていけそうかい?



    だいじょうぶちゃうん?

    ・・・




    あっ、子ラブの名前は


    花子でーす



    これからも、空すけ同様

    よろしくお願いします!


    花子にポチっとよろしくで〜しゅ!
    ↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村




    海ちゃんが我が家に来た頃を思い出しました(^^*)

    でも、どうやって育ててたかは忘れてしまってます(−−;)

    またイチからお勉強だわ(^m^;)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    犬の年齢

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM